※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

1歳半健診の予約が1歳8ヶ月になってしまいました。他の病院で健診を受けるべきでしょうか?

いつものかかりつけの小児科での1歳半健診の予約をとろうとしたら、今月は予約いっぱいで約1ヶ月先になってしまいました。とりあえず予約しましたが、市の集団健診の後に個別での予約なので、実際に健診うけるときは1歳8ヶ月です。
さすがに1歳8ヶ月で1歳半健診っておかしいですよね?
みなさんなら他の病院で健診してもらいますか?

コメント

おはし

同じ月齢ですね!うちも来月小児科で1歳半検診受ける予定です^ω^
2歳くらいまでに受ければ大丈夫だよ〜と言われましたよ(^^)

  • みぃこ

    みぃこ

    同じですね!
    そんな遅くても大丈夫なんですね!

    • 11月17日
ハルヒママ

許容範囲なんじゃないですかね?
うちは市の集団検診自体一歳7ヶ月の時にあります(o^^o)その時体調が悪ければ翌月とかの時に行く人もいればその月の別の会場でやってるところに行く人もいるので2歳にってなければOKなんじゃないですかね(o^^o)

  • みぃこ

    みぃこ

    そんなかんじでいいんですね!
    うちも最近 集団健診ありました。
    そのままかかりつけの小児科でみてもらいます(^^)

    • 11月17日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    結構ゆるいですよね(笑)
    上の子の時一歳半検診と言いながら一歳7ヶ月であるんかいって思いました(笑)

    • 11月17日