※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

保育園/幼稚園に行かず、1歳過ぎてもインフルエンザ予防接種をしない方いますか?我が家は旦那だけ接種しました。

お子さんが1歳過ぎで保育園/幼稚園に行っていなくて、インフルエンザ予防接種しない方いらっしゃいますか??

我が家は旦那だけ予防接種しました( ´ᐛ👐 )

コメント

あーか

してないです(・ω・)/

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ありがとうございます🙌💓

• 11月17日
はらぺこあおむし

してないです( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

• 11月17日
ガチャピン

息子(一歳九ヶ月)がいます。
保育園にも幼稚園にも行っていません。
今年はインフルエンザワクチンが例年に比べて少ないらしく、予約のタイミングを息子の方は逃してしまいましたが、私自身が今妊娠中なので、私だけ打ちました。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

今年は少ないって言われてますよね!うちも旦那の予防接種の予約をするのにワクチンがなくて3件電話してやっと予約が取れました😞💨
    妊娠中は抵抗力も低下してるでしょうから、お体お大事にしてください💓

• 11月17日
hoshiko

保育園や幼稚園に行ってないならインフルエンザの予防接種は受けなくてもいいかなぁと思いますよ!

人混みや小さな子がたくさんいる場所はなるべく連れて行かないのがいいですよ。

ママとパパが予防接種を受けて、インフルエンザ罹らないように気をつけたらいいと思います。

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしもそう思い予防接種受けませんでした!
    なるべく人混みは避けてこの冬を乗り越えたいと思います😆💡

• 11月17日
  • hoshiko

hoshiko

小さなうちは予防接種は効果があまりないとかかりつけの小児科の先生は言ってましたよ😅インフルエンザは実際に罹ってからでないと予防接種の効果が少ないと言われましたよ。

人混みを避けて、帰ったら手洗いをして冬を乗り切ってください!

• 11月17日
ポン太

保育園行ってないならパパとママが接種するだけで充分だよと小児科の先生に言われたので、息子には打ちません😊💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんですね😲!
    小児科の先生に言われたのなら安心です😆✨

• 11月17日