※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq3u
ココロ・悩み

6か月の赤ちゃんが離乳食を嫌がることに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

こんにちは!もうすぐ7か月になる一児のママです。6か月入る前から離乳食を初めて野菜のペーストを食べるまで2週間近く順調に食べてくれたのですが、急に食べてくれなくなりました。しばらくたって3週間後に10倍がゆひとさじから始めてみたのですが嫌がって食べてくれませんでした…(T ^ T)スプーンを近づけただけでも嫌がります。スパウトも使える時期なのに飲むこともできずです。今は母乳のみです。焦らなくて大丈夫と言われますが不安になります。 大丈夫なのでしょうか?(・・;)

コメント

めいちゃん

離乳食を1度中断してみてもいいと思います( *_* )

• pq3u

pq3u

食べなくなって3週間後に試してからはまた中断してます(T ^ T)

• 11月17日
  • めいちゃん

めいちゃん

1歳になるまでは消化器系未発達なので全然中断とか遅くしても問題ないですよ( ᷇࿀ ᷆ )

• 11月17日
  • pq3u

pq3u

ありがとうございます!焦らずに興味を持ってくれるまでまってみます(・・;)

• 11月17日