※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食の時間が億劫で、食べる途中でイスから動こうとしたり拒否することがあります。みなさんはどうしていますか?

離乳食が3回になり毎日少し離乳食の時間が億劫です。

最初はパクパク食べるんですがお茶碗3分の2くらいでイスから動こうとしたり、拒否します。

味が美味しくないかなとか熱いかなとかお腹すいてないのかなと考えてクタクタです。

みなさんは離乳食どうしてますか?うまく食べますか?

コメント

まお

うちも途中から椅子から脱出したがってグズグズです(´・ω・`)
うちはバナナが大好きなので、ぐずり出したらバナナ食べさせて落ち着かせて次ご飯あげてとなんとかだましだましで、それでもダメな時は諦めて立たせて食べさせてます(´・ω・`)

さくら

お腹が満たされてくると色々目移りしてうろちょろしちゃうんですよね💦

子供の集中力は5〜10分くらいしかないらしいので、仕方ないか!と思うと気も楽かもしれないですよ(^^*)

味が好みでなかったり熱いとべーっと出すので最初に食べてるのであれば美味しいんだと思います♪

うちは気が散り始めたら、食べる事も楽しい!と思わせるために「にんじんさん食べれる人ーっ!」「はーい!」みたいなやり取りをして、ちゃんと食べたら大げさに褒めてました(笑)

息子も離乳食の食べが悪いです💦
離乳食が冷めてくると嫌がるので、途中で電子レンジで10秒温めています。
味に飽きたら醤油を2滴程垂らしたり、硬さが嫌だったらスプーンで潰したり包丁で刻んだり、食べてる途中でもあの手この手で手を加えていますね😂
でもそれで完食することは増えてきました✨
あとは息子が飽きてきたら、私も美味しそうにモグモグ食べる所を見せています(違うスプーン使ってます)。