※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親族と関係が良好な方は、気分が悪くなるかもしれないので見ないでく…

義親族と関係が良好な方は、気分が悪くなるかもしれないので見ないでください。

旦那との関係は、普通または良好だけれど義親族と相性が合わない方いますか?
義親族が原因でトラブルがあったり離婚された方は、いるのでしょうか?

コメント

ルミ♥

分かります!!
ちょうど似たような質問をたったら今したばかりです★笑
まったく合わないですよー
特にお義父さんと‼️
離婚とかは考えないですけど、子供が生まれてからより一層‼️めんどくさいなって感じるようになりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    どのようなところが合わないですか(>_<)?
    差し障りなければ…
    離婚を考えない理由はありますか??

• 11月17日
  • ルミ♥

ルミ♥

長男なので、同居となったら離婚も考えたくなります…💦
    お義父さんは、自分の考えが何よりも正しいと思っているので考えややり方を押し付けてきます‼️
    子育てや夫婦関係。食生活にもです。
    細かいですし、いちいちうるさいし最悪です。
    優しいとも思いますし、よくしてくれてる?とも思いますが‼️小さな親切大きなお世話💢みたいなもんです。
    とりあえず介入しすぎ、口出しすぎ、一言で言えば本当にウザいです。笑

• 11月17日
みぃー

義母が嫌いすぎて、いずれ義母が原因で離婚もありえるなー🤔と思うことあります💦

• ママリ

ママリ

差し障りなければ、義母のどんなところが嫌いですか?(>_<)

• 11月17日
  • みぃー

みぃー

んー💦良いところもあるんですが、口調がキツくて、ズケズケ物を言うところですかね😅多分、元々の性格で、その物言いで私が傷ついてるのも分かってない。
    あとは、息子ラブ♡孫ラブで、私の存在が眼中にないなぁって感じることもしばしばで😑
    限界きたら、絶縁しても良いし、それで旦那が義母に付いたら、離婚です。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そういう人いますよね!!むしろズケズケ言う事は、正直で良い!みたいに開き直ってて相手の事なんてお構い無しな人。
    みぃーさんは、しっかり旦那さんに気持ちがあるんですね(^^)
    私は、旦那が義母に付かなくても義親族に対し限界がきたら離婚をする可能性大です…(__)旦那には、申し訳ないですが(;´д`)

• 11月17日
  • みぃー

みぃー

旦那が義母につけば、私が家を出るし、即離婚💔
    旦那が義母につかなくても限界きたら私と娘は義実家には一切行かないつもりです😑それで、旦那が無理に連れて行こうもんなら離婚ですよ。

お付き合いと違って、結婚は2人だけの問題じゃないですから。お互いの親や親戚が理由で離婚もあり得る話ですよね。

• 11月17日
まや

前旦那のとき離婚のきっかけは義理親でした、最終的には前旦那も自分の親にはなにも言えず言いなりになって話にならなかったのが原因ですか。
義理親は私の実家に嫌がらせしたり子どもの悪口まで言ってきたりとひどかったです( ̄▽ ̄)
いまとなればあんな人間いるんだと不思議ですがその時は私も精神的にやられてました。

• ママリ

ママリ

そんな人がいるんですね?!
    お嫁さんの実家に嫌がらせや子供の悪口まで言うなんてありえないです!
    ましてや旦那さんも頼りなければ奥さんは、精神的にやられて無理もないです…

• 11月17日
みみこ99

飲んだら説教的な話を延々と。
面倒です。

新婚当時に我慢が限界突破w
大喧嘩して掴み合いに😅

殴られて実家にベビーつれて帰りました。

翌週義理実家行く予定だったので喧嘩して殴られて実家に帰ったのを伝えたら
義母は仲直りして帰りなさいと。

実の娘が顔腫らして帰って来て仲直りして帰れって言えますか?と返すと
義父が出てきて、ワシらにそっちの親に頭下げろってゆーんか!!

となんか怒られました。

そんな話では無かったのでは、、と。

以降、その時の事のい言わけ?フォローを自分自身で酔ったらしてきてウザイです。

• ママリ

ママリ

義父は、飲んでも飲まなくても説教的な話を延々としてます。
    さらに年も後押ししてかなり面倒です(__)
    平気で作り話(嘘を付く)をするし…
    みみこ99さんの実家にも迷惑かけて、後々自分でフォローするってかなりイタイ人ですね…

• 11月17日
ぴっぴ

生理的に拒絶すぎて義両親を理由に離婚したいなぁとしょぅちゅう考えてます( ˘ω˘ )
結婚前に義母と喧嘩して私が謝罪する羽目になったこともあります。それをきっかけに介護しない、同居も絶対しないと心に決めてます( ˘ω˘ )
する事になれば即離婚と旦那にも伝えてあります👌

• ママリ

ママリ

謝罪したこともあるんですね?!
    私も生理的に義親族が無理です…
    拒絶もしますが、そんなのもお構い無しにズカズカと訪問有り連絡有り干渉されていて…
    老後、介護もしたくないですが「孫に世話してもらう!」感がハンパないです…
    もうウンザリです…

• 11月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私が謝罪すれば全ておさまるからって旦那と義父に説得されました。
    そこでもキレましたしその後期間空いてばったり出くわした時の態度に更にキレましたww小学生の男の子かよwって態度で笑

デリカシーないの本当嫌ですよね💔旦那と家族にはなったけどあなた達と家族になった覚えはありません。って会う度心底思います( ˘ω˘ )💔

• 11月17日
☆木苺★

義両親のせいで、子供が産まれてから離婚したいと真剣に考えました。
友達にも相談してました。

• ママリ

ママリ

分かります!私も真剣に考えてます…(進行中)
    まさか旦那ではなく義親族が原因で離婚したいなんて思うとは…自分でもアタフタしてます(__)

• 11月17日
たぬちゃん

私は全面的に主人が味方になってくれたので離婚には至りませんでしたが、本当に離婚まで一歩寸前でした!
離婚届も書いて1ヶ月くらいですが、家を出てたくらい義理家族無理でした!

• ママリ

ママリ

ご主人が味方なのは、心強いですよね(>_<)!
    差し障りなければ…
    どんなところが義家族無理でしたか…?

• 11月17日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

ハワイでの挙式だったんですが、海外の結婚式だからと義理姉&母が白いワンピース着てくる…義理姉旦那は駄目だと言われている場面でカメラマンより前に出て娘の写真を撮り出す…

着物を貸してと言われたので貸したら、半年後くらいにクリーニングせずに返ってきて汗染みだらけ…

義理弟の内祝いが賞味期限切れの物をわたされる…

などなど書いたらきりが無いんですが🤦‍♀️💦💦笑

chicchiさんも義理家族の件で揉めてしまってるのですか?😢

• 11月17日
きいちゃん

義母も小姑も大嫌いでーす。笑
一生好きになれないでーす。笑
旦那は味方にはなってくれてるけど
やっぱり母親には何も言えないので
離婚した方が楽だなーって考えちゃいます笑

• ママリ

ママリ

旦那さん味方になってくれるのは、心強いけど…あまりにも嫌いすぎると離婚した方が楽?かなとたしかに思います(__)
    きいちゃんさんは、何か嫌いになるキッカケがありましたか(>_<)?

• 11月17日
きいちゃん

病院には毎日来るし騒ぐし
退院してからも仕事終わりに
毎日ズカズカ家に来たり、
連絡しずに来てお風呂入ってたから
無視してたら連打してきて
お風呂入ってるって伝えたのに
じゃあ待ってる〜ってリビングで
義母と小姑が待ってたり。笑
普通にストレスだし気持ち悪くて‥
まだ他にも色々ありますけど
言い出したらキリないです。笑

1人目が3ヶ月ぐらいの時に
限界が来て爆発しちゃって、
そっから会ってないです。

• ママリ

ママリ

それは、ありえないですね!!(>_<)
    プライバシーの侵害です!
    それから会わなくても良い環境になって羨ましいです(__)
    私も産後、限界で旦那と義実家出たら今では、私達の家に頻繁に義両親+義親族達が来ます。
    それも泊まりです。

• 11月17日

合わないですよー。所詮、他人。合うわけないです。
離婚はしませんが、将来同居とか言われたら考えると思います。

ともたい

お義母さんと絶縁してます。
主人が、凄く嫌っていて修復不可能です。絶縁して5年になりますが
2年前、私の職場に怒鳴り込んできてから私も苦手になりました。絶縁してからは、凄く平和になりましたがお義母さんは、色々な人をつかって接触してこようとします。
孫も生まれたのに、顔も見れないなんて寂しいなって思いますが、いま凄く平和なのでこのままがいいなって思っています。

コハル

同居してから色々あり過ぎて、旦那の両親が大嫌いになりました。特に義母とは合わないです。同居してたったの1年で解消しました!最後は私がキレてしまい、大喧嘩しました。旦那とも離婚したくなりました‪‪💦‬今は子供に恵まれて、自分達が幸せならそれでいいやって考えになりましたが、時間かかりました。今また付き合いはありますが、親の事は気にしないようにしてます😣

• ママリ

ママリ

私も同居は、解消しましたが訪問がよくあり苦痛です(__)
    義親の事を気にしないようにする術がしりたいです(;´д`)

• 11月18日
  • コハル

コハル

同居してらしたんですね!解消出来てなによりです✨✨
    訪問あるんですか?😱何か嫌なことされますか?
    我が家は最低限の付き合いしかしません。とにかく私はかかわらないようにしてます。全部、何を伝えるにも旦那を通してって感じです。気にしないようにするというか、今より悪い条件を思い出して幸せだなと考えるようにしてます😅中には同居解消できない人もたくさんいるので😣

• 11月19日
sh26

産後、義母との関係が悪くなりました!笑
アポなし訪問や念の為預けている家の鍵を使って勝手に入ってくる、何かあれば娘(私からすれば義姉)に愚痴る(愚痴るのはいいがそれを聞いた義姉が私達夫婦に説教する)、自分の思い通りにならないと態度がよそよそしくなる、あからさまに態度にだすなど、ちょこちょこ嫌なことが積み重なり、完全に無理になりました!笑
旦那さんのことが大好きなので離婚は考えていませんが、これからのお付き合いは正直最低限にしていくつもりです。。。

• ママリ

ママリ

訪問されるのも身構えてしまうのに…アポなし訪問や預けている鍵を使って入るなんてデリカシー無さすぎです(`´)
    私の義両親も思い通りにならないと態度がよそよそしくなります(__)普段は、引くくらい馴れ馴れしいのに…。
    旦那さんのことは、大好きって聞いてホッコリしました(*^^)旦那は義親とは、別ですよね。
    お付き合いを最低限にできる環境が羨ましいです(__)

• 11月18日
  • sh26

sh26

返信の場所間違えました💦
    すいません😱
    下に投稿してます😣

• 11月18日
sh26

普段馴れ馴れしいのもわかります!
あなたの機嫌に振り回されたくないって思うようになりました😭
旦那さんとは喧嘩しても結局好きなので仲直りするけど、義母はいえば他人なので嫌なことがあるとなかなか気持ちは元通りにはなりません。笑
このままではいけないと思い、一度話し合う場をつくったのですが、義母がこのままの状態でもかまいません。と言い、全く話が通じるような感じではなかったので心置きなく距離をおこうと思いました!笑