※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父(58歳)は現在無職です。私の妊娠発覚後、両親は別居しました。昔か…

父(58歳)は現在無職です。

私の妊娠発覚後、両親は別居しました。昔から両親は何度も揉めていて、母は離婚を考えていましたが、父は「家のことをしてくれる人が必要だから」と離婚を拒んでいました。父が家事をしている姿を見たことはなく、家ではタバコとお酒ばかりでした。一方、母は私たち子どもを育てながらパートをしたり、一時期は正社員でフル稼働でした。

そんな姿をみていた為、私は父のことが嫌いですが、見捨てることもできず、妊娠中も体調が悪い中で何度も顔を見に行っていました。

出産報告をした時、父は酔って転んで頭を打ち、仕事が続けられないかもしれないと言っていました。その後、実際に退職し(表上は自己退職だが実質クビ)、現在も無職です。

もちろん働けないわけではありませんが、「今までの仕事以外はできない」と言い続けています。しかし怪我の影響でその仕事に戻ることは難しいです。
普通の人であれば、お金がないならそんなこと言わないとなんでもバイトでもするとおもいますが、話が通じないのでそれはできないみたいです。
ですがもう貯金もあまりないはずなので、本当にどうするつもりなのでしょうか、、

父は「働けない」「お金がない」と言うばかりで、最近は妹に「実家に帰ってきてほしい」「扶養に入れてほしい」と頼むようになりました。

もうどうしたらいいのかわかりません。
正直縁を切りたくてたまらないですが、それによって犯罪を犯したり他人に迷惑をかけることが1番怖いのでできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ58でその状態なのですね、、貯金がなくなったら生活保護でいいのではないでしょうか。ご家族がこれ以上何かしてあげなくてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働ける状況なのに働いていないだけなので生活保護も受けられないのではと思っています、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が働く気にならないならどうしようもないので、申請だけしてみてもいいかもしれません、、私も生活保護に詳しいわけではないのでわかりませんが、、
    とにかく他の家族が面倒見る必要なんてないと思います。

    • 1時間前