※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

22週の妊婦がお腹の張りに悩んでいます。病院は遠く、相談も難しい状況。明日まで様子見るべきか、別の病院へ行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

なんどもお世話になってます。
今22週で昨日の夜に8時から11時までの3.4時間、10〜20分おきにキューっとお腹が張り、横になっても頻度が変わらない状態だったのでこちらで相談させて頂いたものです。
その後なんとか、横になっている間におさまり眠ることが出来、今は頻繁な痛みはありません。
そこで、今からどうしようかと悩んでいます。
今お世話になっている病院は産科がなく今日が休診日の為空いていなくて、一昨日『お腹の張りが10〜20分おきにある』と電話で話しても、様子をみてください。との事だったので、連絡しずらくて。。。出産予定の病院は里帰りで他県の為行くことが出来ません。
昨日の症状が不安で、このまま明日まで様子見ていいのか、今日どこか別のかかった事のない病院へ行くべきなのか(でも、初めてでしかも一回だけと言うのも。。。)むしろ、明日掛かりつけに『安静に様子見』と言われているのに連絡していいのか。。。など、どうしていいのかわかりません。
今は横になっていれば、特別張りはなさそうです。。。
皆さんだったらどうしますか?よかったらご意見お聞かせください。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

みかん

とりあえず安静にしていてください、今赤ちゃんが仮に出てきても1パーセントしか生きれる保証がありませんし、出てきて生きれたとしても知能の遅れ発達の遅れが出ます。

気になるようなら総合病院に行ってもいいと思います。

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。痛みが治まったので安静でいいのか、病院に連絡してもいいレベルなのかわからなくて。。。
    相談するなら、市の他のクリニックより総合病院の方がいいのでしょうか?

• 8月26日
浜ゆう

胎動で張りが出るとかはないですか?

• なお

なお

コメントありがとうございます。胎動は感じるのですが、そのせいで張りという感じではなさそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月26日
  • 浜ゆう

浜ゆう

そうでしたか。
    私も寝る前の数時間が胎動も激しく、よく張るので同じなのかなと思いました。
    不安で、少しのことでも敏感になりますよね。。
    私は入院中ですが、1日安静にしてても張りはあります。
    病院側からは、1時間に何回張りがあったか、張りが続いた時間、どういった痛みかをよく聞かれます。
    病院側としても参考になると思うので、しっかりメモされておくと良いかもしれません(^人^)
    胎動があるかどうかもかなり頻繁に確認があります。

• 8月26日
  • なお

なお

ありがとうございます!そうなんですね!メモしていこうと思います。今の所痛みがなくて、せっかく緊急で入れてもらったのに申し訳なくなってきてます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月26日
  • 浜ゆう

浜ゆう

何度もすみません、
    私なら今夜また同じように痛みのある張りが続くようなら、明日一番でかかりつけに電話をして、診てもらうと思います。
    ただ、我慢する必要はないと思うので、本当に心配なら別の病院に行って診てもらっても良いのではないでしょうか。

• 8月26日