※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊活

生理の量や日数が少なくても妊娠可能ですか?流産後に手術を受けたらさらに少なくなりました。手術と生理の関連について病院に問い合わせたが、関係ないと言われました。同じ経験の方いますか?

生理の量と日数が少なくても妊娠できますか?生理は1日朝と夜1回ずつ変えるくらいで、日数は1日半くらいです。元々生理の量も日数もすくなかったのですが、今年流産して9月にソウハ手術をして以来余計に少なくなりました。手術をした病院に問い合わせてみたら手術とは関係ないと言われました。同じような方で妊娠した方いらっしゃいますか?😢

コメント

ひあゆー

妊娠は生理より排卵してるかどうかだと思います☺︎
排卵検査薬するか専門の病院で見てもらったら確実かなと思います!

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

排卵検査薬は毎月していて陽性は出ます。生理が少ないと受精しても着床しずらいと先生に言われたので不安で😢💦

• 11月17日
ユウ♡

子宮内膜の厚さは病院でみてもらってますか??
私も薄いですが、6mmあれば良いと言われましたよ☺️

👶2人の天使mama👶

子宮内幕は排卵後にみてもらった時は11ミリありました。
    それが妊娠した月で手術をした後はまだみてもらっていないです。生理の量と内膜の厚さは関係していて不妊につながると言われたので…😨

• 11月17日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    それは心配になりますね😔
    もともと11あったのであれば経過とともに戻るのではないでしょうかね?
    掻爬後でしてら、周期が安定しなかったりトラブルが多いと聞きますよ!

モリユリさんのとは違いますが、私も生理量が少なくて3日で終わったりしてて、先生に相談して子宮内膜を厚くはしにくいけど、質をよくする薬としてレトロゾール3日のみ内服する方法があると聞きました☺️
    結局やってないですが😓
    ご参考までに。

• 11月17日

👶2人の天使mama👶

周期は手術後2ヶ月で元に戻りました。排卵が遅れたりはまだありますが…😨ソウハ手術後は妊娠しやすいと聞いたのですが確かにトラブルもあるみたいですね😢💦
    質を良くする薬ですか✨
    参考にさせて頂きます‼️

• 11月17日