※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
妊娠・出産

1歳2ヶ月の息子の食事量について、フォローアップのミルクを飲まなくなったことで食欲がわからず困っています。夜泣きがあり、お腹が空いているのか心配です。同じような方はどうしていますか?

1歳2ヶ月の息子のご飯の事です!

フォローアップのミルクを1回に40くらいしか飲まなくなってから食事の量はどれくらいなのかわかりません💦💦
ご飯80〜90
肉や魚15
野菜類40を目安で食べさせていますがお腹いっぱいになってくれてるのかわからなくて困ってます!

夜泣きが始まり、お腹空いて起きてるのかな?とか心配になってしまいます💦💦

マンマ〜と言いながらキッチンへ行くのが癖になっている気がして足りなかったのかな〜と…

同じような方はどうなさってますか?

コメント

みく

うちはフォロミはつかってません!
御飯は100グラムですが、
野菜やお肉は測るのやめました😄
その子それぞれ食欲もあるし、今は偏りなく食べさせてます😳

  • せいくんまま

    せいくんまま

    フォローアップの代わりに飲ませているのは牛乳ですか?
    食べているものは大人と同じメニューですか?

    • 11月17日
  • みく

    みく

    はい、かわりというか、おやつに牛乳とバナナやさつまいもなどをあげてます。
    メニューは取り分けて味薄くしたり、柔らかく似て小さく切ったりしてます

    • 11月17日
  • みく

    みく

    ご飯食べれる子なら産科でフォロミは必要な言って言われましたよー!ただ、ミルク会社は推奨してるみたいですが、、

    • 11月17日
  • みく

    みく

    ちなみに、朝はこんなかんじで野菜多めの味噌汁をあげてます

    • 11月17日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    食事の時はお茶のみ飲ませていれば大丈夫ですよね?笑
    ありがとうございました🙇

    むーさんの娘さんと同い年なんですね✨
    夜泣きありますか?

    • 11月17日
  • みく

    みく

    はい、麦茶をのませてます😄あとは毎食汁物もだしてますね😳
    年齢全く一緒ですね!夜泣きというか寝言泣きなのか不明ですが、時々泣いてます😢が、トントンしてるとねます😅

    • 11月17日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    トントンで寝てくれるなんて〜
    うちは抱っこで1時間です💦
    毎日疲れちゃいますよ〜😭

    • 11月17日
  • みく

    みく

    もう卒乳じたいはされてますか?
    うちは寝付くときもかまわず放置?してたら、となりにいるだけでひとりで寝るようになりましたよ😊一時間はきついですよね😢

    • 11月17日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    母乳は3ヶ月の時に出が悪くなってしまってミルクにしたんです💦
    哺乳瓶はもう使ってません!

    娘さんと普段一緒に寝てますか?

    • 11月17日
  • みく

    みく

    そうなんですね、寝るというか近くにいるだけです💦夜は3つ布団敷いててて私と夫で娘をはさんでます。ただ、どっちにもくっついてはこないですね😢

    • 11月17日
旦那は宇宙人

どのくらい食べているか測ったことはないですが💦
お米は大人の半分くらい具は大人と同じくらいの量食べますよ!
体重も身長も曲線通りです!

  • せいくんまま

    せいくんまま

    牛乳は飲ませてますか?

    原因不明の夜泣きに悩まられてます😥
    お腹空いていたら可哀想で…

    うちはとってもムラがあるのですが全然食べてくれない時はどうしてますか?

    • 11月17日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    牛乳はおやつの時間にだけあげてます!お腹を下してる日は飲ませません!
    うちも1歳過ぎてから時々夜泣きがひどい日が何日かあります😭
    麦茶を枕元に置いておいて飲ませると落ち着いてまた寝てくれます

    • 11月17日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    麦茶で落ちつんですね✨
    私もやってみてもいいですか?

    • 11月17日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    是非!試してみてください!
    それで夜泣きが減るといいですね🙏!!

    • 11月17日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    ありがとうございます✨
    麦茶は温かいのをあげましたか?

    • 11月17日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    常温のものをあげたい気持ちはあるんですけど
    一気に飲み干してしまい急遽追加する時は冷蔵庫から出したての冷たいものを出してしまう時もあります💦
    普通に飲んでいるので、大丈夫みたいですが😅

    • 11月17日
deleted user

ちゃんと測ってるなんて偉いですね😂
うちは1歳から大人のやつを取り分けてたので適当でした💦
フォロミも1歳の誕生日で辞めましたよ😊

  • せいくんまま

    せいくんまま

    フォローアップは飲みが悪いので残ってるのをあげてます💦💦
    もったいないので💦💦
    ご飯、残るときってありますか??
    ムラがあるのでお腹いっぱいじゃない日もあるはずなのにどうしたら良いかわからず…

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります、あります‼️気分で食べない時も…でも無理にあげずに残ったごはんでおにぎりにしといて食べそうなら口に放り込んでますよ!

    • 11月17日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    おにぎりに海苔ってまいてますか?

    夜、食べない時はそのまま寝かせてますか?

    うちはなかなか夜寝なくて22〜23時です💦
    朝は8〜9時には起きます🌱
    この生活が夜泣きの原因ですかね?
    お昼寝は1時間半を1〜2回です!!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海苔はその月齢は巻いてなく、混ぜるふりかけで少し味付けてましたよー!
    食べなかったらそのまま寝かしてましたがほぼ、おにぎり食べてから寝てました!
    うちも寝る時間は21時〜22時でした😋
    もしかしたらお昼寝の時間が遅いから寝ないとかあるんですかね?
    うちは朝は8時までには起こしたり、自分で起きたりしてましたよ!

    • 11月17日
あい

ご飯は100gくらいでおかずは味噌汁やスープ、果物込みで140〜180gくらいは食べてるのでトータルで240〜280gくらいは食べてると思います!
それでも足りないと私たちのご飯を狙って来るので多い時は300g超えてると思います!
フォロミは1歳と同時にやめました!
朝ごはんの時に温めた牛乳200mlをあげてます!

  • せいくんまま

    せいくんまま

    大人のご飯を狙ってる時あげちゃってますか?
    果物毎日あげてますか?
    果物高くて…
    牛乳はストローであげてますか?

    • 11月17日
  • あい

    あい

    あげてますよ!あげても白米とか味噌汁の豆腐とかですが!
    果物はみかんやキウイやバナナなど毎日あげてます!
    うちはまだコップ飲み出来ないのでストローです!

    • 11月17日