※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

離乳食スタート時に無添加の市販品を使い、慣れたら自家製を考えています。おすすめの無添加ベビーフードや実際に使用したものがあれば教えてください。

離乳食スタートの時お粥や野菜などベビーフードや市販のものでやった方いますか🙆💕?
おすすめあれば教えてくだい!

一番最初だけ市販のものを使いたくて、慣れてきたら作ろうと思っているので無添加、着色料、保存料などが入っていないものでおすすめや実際に使っていたものがあれば教えてほしいです😊💗

コメント

ひまわり

うちも離乳食始めたばかりで義母が和光堂の米がゆ買って来たのでいまはそれ使ってます!でももうおかゆはじぶんでやります(笑)

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

私も1回様子が見たくて、実母が材料買って作って食べなかったとがもったいないし試しに市販の使ってみて食べれたら作れば?と言っていたので悩んでます😭💦

お粥はどうでした?自分で作った方がコスパ的にもいいですよね、、

• 11月17日
  • ひまわり

ひまわり

うちも試しなので😂
    結構ちゃんと食べてくれます!
    めんどくさい時はいいかなって感じです(笑)
    でも自分で作ったほうが愛情あげれますよね💕

• 11月17日
さくらママ

おかゆは作ってましたけど、野菜は和光堂のフリーズドライでやってました!
小さじ1ずつになってて使いやすかったですよ!!