※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
サプリ・健康

娘のお腹に発疹が出てしまい今朝 かかりつけの小児科にかかってきました…

娘のお腹に発疹が出てしまい
今朝 かかりつけの小児科にかかってきました。

先生曰く 乾燥からくる発疹だろうと
保湿剤と弱めのステロイドを出してもらい
様子見になりました。

その後薬局へ行き
薬をいただいてきたのですが、
その際薬剤師さんが発疹を見て
「蕁麻疹に見えるけど 乾燥っていわれたのよね?」
と言われました💦

とりあえず様子見ということで
帰ってきたのですが
薬剤師さんの言葉が少し引っかかってしまってます。

地元では人気の小児科で口コミも良く
信用できる先生ではあるのですが...
塗り薬を塗って様子見てみるしか
ないですよね😞

コメント

mtomatod

小児科だと、実は皮膚の専門ではないから深くはわからないんですよね💦小児の内科的なものは安心でも皮膚にいたっては皮膚科の方が正確ですよー!!評判よくても皮膚のことではとりあえず的な処方なので。。

  • ha

    ha


    そうなんですね😞
    鼻風邪も引いていたので
    いっぺんにと思い小児科へかかったのですが
    そう聞いて不安になってきました💧

    とりあえず数日様子を見てみて
    改善されないようなら
    皮膚科へ行ってみます(T . T)

    • 11月17日
  • mtomatod

    mtomatod

    わかります!私も軽い乾燥や発疹なら小児科でたくさん保湿剤もらってきちゃいます😅
    なかなか手強そうなものは改めて皮膚科に行ってます😉混みますしね。。つれ回しなくないので気持ちよくわかります。。

    • 11月17日
  • ha

    ha


    病院連れ回すのも
    抵抗ありますよね😞
    流行病もらってきても嫌だし、
    大人しく診察出来るわけではないので
    1人ではなにかと一苦労で💦

    今回のことで
    良い勉強になりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月17日