※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
妊娠・出産

内診でグリグリされない病院もあるのかな?痛くなくて驚いた。

内診グリグリって絶対されるものだと思ってたんですが、しない病院もあるんですかね?😵
今日が最後の予定日前の健診だったんですが、前回も今回も、指を一度すぽっと入れられただけで、みなさんがおっしゃっているようなグリグリはされませんでした💧
全然痛くもなかったです😵
ママリで内診グリグリ怖いって聞いていた時は私もドキドキしていましたが、実際無いと、え?無いの?って感じでショックです…笑

コメント

tobe

わたしも無かったです。。期待してたのに😫おまけに何本開いてるのかすらも言われず…😭

ぴい助

私が通ってた産院は内診グリグリ有りませんでした(^人^)
当時怖かったのでいつするのか聞いたら予定日をこえたらする場合もあると聞きました(^_^)v

陣痛中のグリグリ最強ですよ(笑)
陣痛なんて痛くないレベルです(*^^*)

わんわん

私の通ってた病院も無かったですよ(^^)
自然分娩推奨派の病院だったからなのか、担当の先生の方針なのか‥笑

同じく子宮口の確認だけでした🙂
結局41週まで陣痛来なかったのでやってもらいたかったです😂

H♡R

私もずっとなくて予定日前日の最後の検診の時にはやく出てこれるように刺激しとくね〜みたいな感じでグリグリ?ってされました!

でもみんながゆうような痛い感じじゃなくてあ、なんかいつもと違うなって感じでした🤔

予定日過ぎてもしませんでした〜😂

みん☆

私の産院もしませんでした(><)
ママリでグリグリの投稿よく見ていたので生産期入ってからの健診で『今日グリグリってやつやるんですか?!』って毎回聞いてました(;^ω^)
39w4dで出産しましたが最後までグリグリなかったです☆

mamam

まとめてお返事すみません!
けっこう無い病院あるんですね😂
痛いのは嫌ですが、それで出産が近くなるならして欲しい気持ちの方が大きくなります💧笑
そもそも内診グリグリって医学用語ではないでしょうし、先生にも何て言いようもなくて聞けなかったんですが、聞いている方もいらっしゃるみたいなので私も聞いてみようと思いました👍✨
次の健診は40w3dなので、それまでに自然と陣痛がきてくれたら問題ないんですが😭😭😭

tobe

陣痛くるならして欲しいですよね!!😖医療用語では卵膜剥離っていうみたいです!!わたしも次予定日検診なので聞いてみます😮

• mamam

mamam

卵膜剥離って言葉があるんですね!
    有難うございます🙏✨
    次は予定日ですか😵
    してもらえたらいいですね!😭

• 11月17日