※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘で苦しそう。のの字マッサージ以外に便秘解消法はありますか?

おはようございますo(__*)o
生後1ヶ月の息子がよくオナラはするんですが便秘です(´ε`;)のの字マッサージはするんですが他に何かいい便秘解消法ありませんか?苦しそうなのでどうにかしてあげたくて(>_<)よろしくお願いします!!

コメント

AYU

綿棒浣腸はご存じですか?(^-^)
うちの娘もその頃おならばっかりで便秘さんでした!
浣腸してもあんまり意味はなかったんですけど…(^_^;)

大人用の綿棒にたっぷりワセリンやオリーブオイルを含ませて、綿の部分をそーっと肛門に挿し込み、ぐるぐるーっと円を描くように刺激します。
そしたら、出てきます(*^^*)♥
入院中に助産師さんにやってもらってたら、もりもり出てました⭐
私は下手だったのか出なかったんですけど…(;-;)

• そうママ

そうママ

お返事ありがとうございます!やっぱり綿棒浣腸ですか(>_<)
    怖くてなかなかできなくて…
    でも苦しい方が可哀想なのでやってみます!ありがとうございました(¨̮)♡

• 8月26日
  • AYU

AYU

そーっとそーっとやったら大丈夫ですよ(´∀`)
    私も最初めっちゃ怖かったけど、やってみたら案外すんなり出来ました‼
    癖になったりもしないみたいなので、苦しそうにしてたら手助けしてあげてもいいかもしれません♥
    がんばってください🙌✨

• 8月26日
  • そうママ

そうママ

そーっとやってみますヽ(•̀ω•́)
    有り難うございます♥

• 8月26日
ちゃくら

うちの娘もそのころから便秘気味になりました(>_<)
少しずつ腸が成長して、溜めて出すようになるみたいですよ☆
でもわたしが心配で、2〜3日出なかったら綿棒浣腸してます!
大人用の綿棒にベビーオイルをつけて肛門に綿の部分が隠れるまで入れます!
そうするとすぐウニュ〜ってたくさん出てきますよ^^

• そうママ

そうママ

お返事ありがとうございます!
    腸の成長なんですね(゚∀゚)
    すごい踏ん張ってるのに出なくて可哀想で(´;ω;`)
    うちも2、3日出なかったらやってみます!ありがとうございました∩^ω^∩

• 8月26日