※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
その他の疑問

【結婚式でのプレゼントの渡し方】おはようございます(^^)友人の結婚式…

【結婚式でのプレゼントの渡し方】

おはようございます(^^)

友人の結婚式でプレゼントを渡したいのですが、どんなタイミングで渡すのが良いのか悩んでいます。

二次会では、割と新郎新婦とゲストの距離感が近く、プレゼントを渡しやすいと感じます。
自分が結婚式を挙げた時も、友人達からプレゼントを頂いたのは二次会の談笑の時間でした。
しかし、私は幼い子供が居て夜遅い二次会などには参加出来なくて披露宴のみの参加になります。

披露宴では、どのタイミングでプレゼントを渡すのが良いのでしょうか?
プレゼントは嵩張らない物なので、卓上にも置ける物です。

ご意見、よろしくお願いします。

コメント

*じょー*

高砂に新郎新婦と写真を撮りに行った時に、さりげなく渡したらどうかなーと思います。

• みし

みし

写真撮影の時なら、新郎新婦と近づけますもんね(^^)
    私も出来れば直接渡したいです❤️

• 8月26日
  • みし

みし

お礼言い忘れてしまいました!
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月26日
tiger☆

私が頂いたのは最後お見送りをするときにたくさん頂きました。
式の最中ですとお色直しとかで一緒に持っていけないのでお見送りのときがゆっくり渡せるかと思います。

• みし

みし

お見送りですか!そんなケースもあるのですね(ˊᵕˋ*)
    私が結婚式した時も他の友人がした時も見送りの時は皆着席したまま、新郎新婦のみが起立して退場するという形式だったので、そんなお見送りになると渡すタイミングが難しそうなので、
    今回は受付の方か親御さんにカードと共にプレゼントを渡すことにします(^^)
    ありがとうございました✨

• 8月26日
  • tiger☆

tiger☆

新郎新婦が退場したあとお見送りされませんでしたか??
    地域によって違うんですかね??
    受付の方に渡せば確実でしょうね。

• 8月26日
  • みし

みし

あ、そうだ!お見送りしました、しました!
    ど忘れしてました!すみません💦
    お恥ずかしいf^_^;)
    バスケットなどにプチギフトなどを用意して手渡ししながら見送るの、やりました!

なるほどーー!!
    その時ならば新郎新婦に直接手渡せるし、一言二言は話もできますね(❁´ω`❁)
    あぁ、どうしよう…
    直接渡したいので見送りの時にしようか迷ってきました…笑

カードも用意し、見送りの時に渡せなければ、披露宴後にご両親に託すことにしようかと思います!!(^^)

• 8月26日
  • tiger☆

tiger☆

やっぱりしましたよね??
    直接渡したいですもんね(*´∀`)♪

• 8月26日
  • みし

みし

はい!見送りしました!確実に!
    ナゼか見送りをど忘れしてました…苦笑

直接渡したいので、良い案を頂いたtiger☆さんにGA贈らせて頂きます(ˊᵕˋ*)
    ありがとうございました✨

• 8月26日
りんご

披露宴で直接新郎新婦にプレゼントを渡すのは難しいかもしれませんね。カードなどと一緒に受付の人に渡しておくのはどうでしょうか😊

• みし

みし

披露宴中には難しそうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    受付の方に渡すのが、やはり安全なのでしょうか(´◡͐`)
    カードも用意しておく事にします(^^)ありがとうございます✨

• 8月26日
  • りんご

りんご

他にもプレゼントがあったりするときにカードがあると、どなたからか分かりやすいですし、カードに一言でも書くだけで気持ちがもっと伝わると思いますよ♪

• 8月26日
  • みし

みし

そうですよね(ˊᵕˋ*)
    ありがとうございます(^^)❤️

• 8月26日
ツキウミ

披露宴で直接渡すのは難しいですし、ちょっと迷惑になるかなーと思います>_<
私だったら、メッセージカードを添えて受付や御両親に渡しておきます(*^^*)

• みし

みし

迷惑になってしまったら悲しいので、披露宴中は控えることにします(・ᴗ・)
    ご意見頂けて良かったです❤️
    受付の方やご両親に渡すのがやはりスマートですよね。
    ありがとうございます✨

• 8月26日