※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
子育て・グッズ

エアコン暖房について悩んでいます。みなさんはつけていますか?設定温度や適切な時期など教えてください。

6ヶ月男の子新米ママです。
熊本住みです。
私がエアコン暖房、が苦手で(喉が弱い、体調崩しやすい)為に今まで長時間はしようせずに暮らして来ました。
でも今年は子供がいる為悩んでいます。


みなさんは暖房もぅつけてますか⁉️
つけているかた、何度設定が良いですか⁉️
室内何度からつけた方が良いですか⁉️

ずっとつけっぱなしですか⁉️
色々教えて下さい

コメント

れあまま

朝晩のみつけてます\( ˆoˆ )/
21〜22度ぐらいで設定してます♪
室内温度は20度以下になったらつけてます。

喉がということであれば加湿器とか併用とかはどうですか?

kmt

エアコンの暖房は私も苦手でほとんどつけません。
我が家では加湿機能付きヒーターが大活躍してます⭐️真冬の夜は付けっ放しの日もあります⭐️

  • ao☆zora

    ao☆zora

    加湿器付きヒーター( ・∀・)❇️
    すごい良さそうですね🍀
    その商品の名前教えて下さい

    • 11月17日
  • kmt

    kmt

    Panasonicのナノイーです♪

    • 11月17日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    灯油ですか⁉️それとも電気ですか⁉️

    • 11月17日
  • kmt

    kmt

    電気です♪

    • 11月17日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    電気いいですね🎵
    アパート3階住みなので、灯油は出来るだけ控えたくて💦
    購入検討します😀
    ありがとうございました

    • 11月17日
  • kmt

    kmt

    グッドアンサーいただきありがとうございます💦
    快適な冬になるといいですね♪

    • 11月17日
Rmama

富山県在住ですがもうつけてます!
24度くらいに設定しています(^^)
私も暖房つけると喉が痛くなるので加湿器も同時につけてます👌🏻
子供の手足や顔を触って冷たくなってるようだったらつけますが子供は体温高いですしうちの子はよく走り回って汗かいてるんで付けっ放しにはしてないです!

まーさん

神奈川県在住です。

暖房は娘が産まれてからつけるのを躊躇しています💦
乾燥やウイルス感染が気になって😅
なので実家にあったオイルヒーター持ってきてつけてます。
今年はまだつけてはいません。
オイルヒーターなら空気を暖めるので乾燥しないし風もおきないので赤ちゃんに優しいと思います☺️

調べると赤ちゃんの適温は20度前後と書いてあったので、あたり温めすぎも良くないみたいですね。

mi

私も九州です!
最近急に寒くなりましたね😣
私もエアコン苦手なので灯油のファンヒーターを使っています
加湿器+暖房もしてたんですが、ヒーターの方が暖かくて好きです。温度は21ど前後です😉👌