※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが増えている27wの状況で、トイレ行きたい時の張りも含めて痛みが出たら電話してくださいと言われたが、トイレ前の張りは普通ですか?頻尿で少量しか出ることもあるが、治ることも。お腹の張りは増えることもありますか?

お腹の張りについて質問です。
今日で27wになりました。
以前から出血や痛みはないのですが、お腹の張りがあります。
病院では1時間に5.6回とか、痛みが出たら電話して下さい。と言われているのですが、トイレに行きたいときのお腹の張りはその回数に数えていいのでしょうか??
とても頻尿で、ああトイレ行きたいな!と思ったらカチカチになって少ししか出ないけど出たら治っています。
トイレ前のお腹の張りはみなさんありますか??
27wになったら、お腹の張りは増えるものなのでしょうか??
回答よろしくお願い致します(*'ω'*)

コメント

つな

増えますねー!トイレの前はすごい張って済ませると治ったり、、👶🏻💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね!良かった!
    私だけじゃなくて安心しました😊
    ありがとうございます😊!

• 11月17日
ママリ

私も同じ感じで看護師さんに話したら、頻尿でトイレに行きたいから張るんじゃなくて、張っているからトイレに行きたい感じが頻繁にあるんだと言われましたよ。
トイレ行ってもちょっとしかでないでしょー?と。
トイレが終わると張りが治ってるのはそもそも張りが数十秒で治まるレベルのものだからじゃないですかね?

このくらいの時期だと張りが増えるといいますが、私の行っている病院は張りはまだだめということでウテメリンずっと処方されています。でも里帰り先の総合病院は張りは普通だから薬いらないといいます。

病院によって考え方が違うようなので通っている病院の指示に従った方がいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    張っているからトイレに行きたくなるとは考えてないなかったです!なるほど!!!言われてみればそんな気がします!
    私もウテメリンを処方されてるんですが、トイレに行きたいだけだから大丈夫かな?と思って飲んでいませんでした!でも、張るからトイレに行きたくなると思ったら飲んだ方が良さそうですね(>_<)
    とても参考になりました。次回の検診の際に私も相談してみます(^^)ありがとうございました(^^)!

• 11月17日
るるる♡

明日で26wです♡
14wくらいからお腹の張りがあり
切迫の薬を飲んでいます(>_<)

トイレ行きたいなあ..の前は
お腹ぱんぱんに張りますよね…💦

少し我慢すると+で
いたくなります(´;ω;`)

私の産院では
安静にしていてもおさまらない張りは
全部数えるように
言われました(>_<)‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりみなさん張るんですね😣
    我慢すると痛くなるの分かります!
    怖いのでダッシュでトイレに行ってます😅
    私の場合すぐおさまるので、数えなくていいってことですかね(・ω・`)
    おさまらなかった場合数えてみます!
    参考になりました😊ありがとうございます😊!

• 11月17日
ひなみめ

わっ、全く一緒です!
私は今日から27週です。痛みはないですが軽く張りと同時に尿意を感じてトイレに行きます。夜中もそれで目が何度も覚めます。胎動激しいときにも張るような気がします。ずっと胎盤が低めと言われているのでそのせいで張りやすいのかな?とも思っているのですが初めてなのでどれくらいから「張り」になるのかわからなくて💦他の方の回答読ませていただいてなるほどと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
    同じ週数で同じ症状の方がいて安心しました!
    お腹の張り、すごく心配になりますよね〜(;_;)ほんと、みなさんの回答参考になります!!!
    不安だらけですが、お互いもう少し頑張りましょうね( ^ω^)!!!

• 11月20日