※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、いつになったら食べてくれるか悩んでいます。

離乳食が進みません💧
スプーンを変えてもダメ!
粉ミルクを混ぜてもダメ!
温め直してもダメ!
寝起きでお腹すいてるはずなのにダメ!
膝の上に座らせてもダメ!
少しおっぱい吸わせて落ち着かせてからでもダメ!
1ミリも口を開けてくれません!
しばらく離乳食お休み期間は3回試しました💦
仕方なく今日も諦めて、すぐにおっぱい&ミルク飲ませました。
今は満足気にオナラ連発して笑っています(;´д`)トホホ…
いつになったら食べてくれるんでしょう?⤵⤵⤵⤵

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食始めてどのくらいかわかりませんが、出汁とかは使ってみましたか?🤔

  • チカマロチ

    チカマロチ

    離乳食始めて1ヶ月くらいです。
    出汁も試しました!
    ダメでした(இдஇ; )

    • 11月17日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね!
    昆布出汁、鰹出汁、2つ合わせた合わせ出汁も試しましたか?🤔
    1ヶ月経ってるなら主食をパン粥やそうめんなどにしてもいいと思いますよ(^^)

    • 11月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    はい。
    二つ合わせた出汁もやりました!
    勿体ないくらい無駄になりました⤵
    今までよく食べたのはミカン汁だけです💦

    • 11月17日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    みかん好きなんですかね?🤔✨
    みかん粥とかやってみたら食べてくれるかもしれませんよ(^^)

    • 11月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    大人が想像したら気持ち悪いですけど(笑)、食べてくれるならいいですよね!!
    やってみようかなψ(*`∀´)ψ✧

    • 11月17日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    本に載っててりんご粥とかもあるみたいなので(^^)
    やってみる価値はあると思います😊
    食べてくれるといいですね✨

    • 11月17日
マイメロ

これがいいかといわれたら、多分よくないですけど、くちあかなくても無理にスプーンつっこんだらおいしいとわかったのかそのあと自ら口をあけてパクパク食べるようになりました。まだ5ヶ月ですが、すでに好きな味と嫌いな味があるようなので、一口たべて好みだとわかったらそれがきっかけで食べるかもしれませんよ^ ^

  • チカマロチ

    チカマロチ

    確かに、口に突っ込んだらモグモグはするんですよ!
    ただ、自分で口を開けてくれないんです( ̄▽ ̄;)ハハッ

    • 11月17日
ちゅんたった

スプーンはどのようなもの使ってますか?うちの子は離乳食用のスプーンで初めは食べなくて、銀色のスプーンにしたら食べました(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    離乳食用の小さいシリコンのスプーンです。
    ビオフェルミンの粉薬をそのスプーンで飲ませているのですが、ビオフェルミンは積極的に舐めるんです!
    野菜は違うスプーンじゃないと眉間にしわ寄せて嫌がりますヾ(・ω・`;)ノ

    • 11月17日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    じゃあもしかしたら、いろんなスプーン試すと食べてくれるかもですね⭐︎
    赤ちゃんって気分屋なので、急に大丈夫になったりするので頑張ってくださいね😊

    • 11月17日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    いろいろ試行錯誤しながら頑張ります!!

    • 11月17日