※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

幼稚園準備でミシンを買おうか悩んでいます。母に相談したら新しいミシンが良いと言われました。幼稚園以降でも使うか悩んでいます。

幼稚園ママや小学校のお子さんがいるママに
お聞きしたいです!
入園準備のためミシンを買おうか悩んでます💦
あまり器用ではないので洋服とかは作れないと思うのですが
入園準備の袋くらいは作れるかなと思い
母にミシンがあるか聞いたところ
古いミシンしかないと言われ
新しい安いミシン買ったら?子供いたら何かと使うよ!
と言われました。

今まで育ててきて初めて必要になったので笑
これから幼稚園以降で必要になることは多いのかな?と💦

ちゃんとしたものは作れないだろうし
あまり使わないようなら既製品を買っちゃった方がいいかなと思ったりで悩んでます😊💦

買っても使わなかったや買ったら色々作るようになった等あればお聞きしたいです!

コメント

私は、保育園の通園バックや防災頭巾カバーや、シューズ入れなど、ミシン使わず、手縫いでしました(o^^o)
ミシンありましたが、久しぶり過ぎて、調子悪く、面倒くさいので、全て手縫いにしました(╹◡╹)
手縫いでも、全然作れますし、その都度、手縫いだから、すぐに修正もきいて楽でした。

★ゆうか★

私も手縫いでやりました。
無くても困った事ありません。
使う時って入園、入学準備や何か行事ある時に使うか使わないか…
小学生なったら破れたの縫うとか、ボタンつけるとか正直そのくらいですね💦
裁縫好きで、色々作ったりしたいとかならあってもいいのかなぁ〜って思いますが( ゚∀゚ )

カナぷう

私自身が裁縫苦手なので、入園や入学のものは裁縫好きな私の姉に頼みました。といっても姉が何も言わずに用意してくれたのですが…。
でもちょっとしたものは手縫いできるのでミシンがなくても困ったことはないです。
裁縫好きで今後も色々作る気持ちならミシンも無駄にはならないと思いますがわざわざ買わなくてもいいかなと思います。

アカリ

私は入園準備で新しくミシンを買いました。もともと裁縫には自信がなく、嫌だなぁーとか思ってましたが、いざ作ってみると楽しくなっちゃって(笑)

使う頻度は多くないですが、この間余ってた布で下の子用にリュックサックも作りました!旦那さんからはズボンの裾が解れたから直してなど、やる気がある時はたまーに使っています。

下の子もいますし、私はこれからも使う事があるので、ミシンを買って良かったなぁと思いました!

私もミシン買おうか悩みましたが、結局ミシンは買わず既製品やハンドメイド品を買っちゃってます(*´`*)
手芸屋さんとかに行くと、好きな生地で指定の大きさで作ってくれたりもしますし、ネットでもオーダーで作ってくれる方いるし、素人の私がやるより上手いよなとか思ってます(´・ω・`)笑