※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
家族・旦那

義両親との距離感についての相談です。私の娘は来年の3月頃に手術の予定…

義両親との距離感についての相談です。

私の娘は来年の3月頃に手術の予定があります。
手術後は2週間入院しなければなりません。
その間は、付き添いでずっと一緒に居てあげようと思っています。
大きな子供医療センターなので、入院棟の各フロアにシャワーや洗濯機もあるのでそれを利用しようと思っています。

そういった身の回りに関しての不安は感じません。
ただ、義両親の面会についてかなり不安を感じています。

以前、娘が入院する事になった時に朝の7時から面会に来たり(私が寝ている時に来たみたいで、寝ているから帰ったと言われました。)、夜泣きをあやしていて寝不足でも、日中はずっと病室に滞在されたり…。

もちろん、孫が大切と思うのは分かるんですが、付き添いしている私の事を少しでも考え欲しいな…と思ってしまいます。

病院は、両親、祖父母以外の面会は一切禁止の病院です。
看護士さん、先生には大変お世話になっています。
すごく、すごく、いい人達ばかりです。
ですが義父は"キレる中高年"で、何か気に入らない事があれば、すぐに看護士さん、先生に言いに行くと思います。
本当に恥ずかしいです。

手術の不安に重ね、義両親の面会を考えると気が重くなります。

夫に義両親に遠回しで言ってもらったんですが、キレる中高年の義父に怒鳴られました。

どうすれば、穏便に納得してくれるんでしょうか?
知恵をお貸しください。

コメント

RY ♛ Mama

怒鳴られても言い続けるしか
ないですよね、、、

• くすくす

くすくす

私相手でも怒鳴る人なので、誰が何を言おうと怒鳴られる覚悟の方がいいですね…。

• 11月17日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そうですね、怒鳴られてもこっちは平常心で言い続けましょう😅

• 11月17日
  • くすくす

くすくす

こっちは冷静に居られるように頑張ります(>_<)

• 11月17日
yママ

面会が両親のみじゃだめですか?それか大部屋だから大勢だと周りに迷惑かかる!とか( >_<)

• くすくす

くすくす

入院は個部屋ではありません。
    以前の入院もそうでした。
    前は良くて、今回は駄目っていうのが、効かないんです(;_;)

• 11月17日
かえ^o^

病院側に今回からは、親の付き添いだけです。他わ面会謝絶にしてます。と面会に来た時にいってもらって追い帰すのはどうでしよう??
後は、主様が病室番号教えなければ病院から、断られてるので来れないとおもいます!

• くすくす

くすくす

病院にどこまで要望が通るかですよね。
    次の診察の時に先生に相談してみようと思います。

• 11月17日
  • かえ^o^

かえ^o^

病院は基本患者さん主義たど思うので、たのんでみてもいいとおもいます!!

• 11月17日
  • くすくす

くすくす

教えてくださり、ありがとうございます(;_;)
    早く先生に相談したいです!

• 11月17日
ひあゆー

もう一度旦那さんも怒鳴り返す覚悟で言ってもらうか、いろんな人がいて面会の範囲が変わったと言って断るか、病室教えないでおくか…
相手が怒鳴ってくる以上、穏便には難しいですよね凹

• くすくす

くすくす

穏便に、は難しいですよね。
    話が分かる相手なら良いんですが…。

• 11月17日
ママリ🔰

うちの姪っ子が入退院繰り返していた子なので、お気持ちわかります。
私だったら、
来るんだったら(面会したいんだったら)いかなる状況でも奥さん(くすくすさん)の言うことを聞いてもらう。
この条件が飲めないなら来ないでいい。面会は両親だけにするし、病院側にも許可を貰ってる。 条件を飲むからには守ってほしい。守らないなら今後一切会わない。
↑これを旦那さんから頑張って言って貰います。
なんなら私から言ってもいいんですけどね😂
怒鳴る中高年なんて知ったこっちゃないです!嫌なもんは嫌なんだから!こちらが義両親に合わせる必要無いと思いますよー☺︎︎

• くすくす

くすくす

義両親とは今、敷地内別居をしているため、なかなか強気に出る勇気が出てこないんです(;_;)
    とはいえ、手術する頃には引越しして少し距離は取れるんですが…。
    旦那に希望はあまり持ってません…!
    みどさんの言葉の方が100倍心強いです!!
    ありがとうございます!

• 11月17日