※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

粉ミルクとお湯を間違えて混ぜてしまい、薄まったミルクを飲ませた経験があります。眠さからミスが増えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

寝ぼけて120の粉ミルクをいれたのに
140ccのお湯を入れて飲ませてしまいました
20cc粉ミルク薄まったものを飲ませてしまいました

大丈夫ですか?
本当にたまーに記憶すっぱ抜いたようにやってしまってます
飲ませ終えて寝かしつける時に
〇〇ccあげたのに携帯の書き込みには粉ミルク〇〇ccと記入していて
作ろうと思ってた量はおぼえていても
お湯と水を入れる時に忘れてしまうのか
多めにいれてしまってます
前にも2回ほどありました
薄まってますよね。薄まったぶんお腹の空くのも早いですよね。。。
産後1ヶ月は眠くても息子が泣くとサッと起きれたのに今はもう慣れてきたからか目を閉じて歩いたりミルク作ったり寝ぼけすぎて…
半分寝ながらやってます
どうしたらいいでしょうか。。
ミスを減らしたいけど眠過ぎて…

コメント

みぃ

大丈夫ですよ!!うちは最近まで体重の増えが大きかったのであえて120の粉で140にして飲ませてましたw
1ヶ月なら2時間間隔くらいで授乳になりますよね\( *´•ω•`*)/眠いのもわかります!でも少しの辛抱なのであんまり神経質になりすぎない程度にお互い頑張りましょう(๑°ㅁ°๑)‼✧

  • さかな

    さかな

    母乳だと1〜2時間しかもたないので
    夜は粉ミルクです
    8時に140あげてその後4時間寝て
    次からは120上げてます
    それで間違えてしまい😅
    うちの子も体重の増えが激しいです…
    120の粉で140に薄めると体重の増え緩やかになりましたか??
    まだ2ヶ月になってないのに6キロあって😂

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ

    それならなおさら大丈夫だと思います💡うちはもう完ミなのでなおさらミルクは栄養満点でwまだ緩やかになったかはわからないんですけど様子見ですね\( *´•ω•`*)/うちの娘は最近かなり手足バタバタさせて動いているのでまるふみさんのお子さんも動くようになると安定するかもですよ((*´∀`*))

    • 11月17日
  • さかな

    さかな

    1ヶ月検診あたりからバタバタしてます!夜中も昼も暴れてます( 笑 )
    来週2ヶ月ですが、今後の体重の増えが怖いです😥

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ

    それなら大丈夫ですよ!!✨
    個人差ありますし病院とかで何も言われないなら大丈夫です(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 11月17日