※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

妊娠37wで逆流性食道炎で胸やけがひどく、睡眠に影響が出て困っています。寝る方法についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠37wです。
でも30w頃から胸やけがすごくて逆流性食道炎と言われて薬飲んでいます。産科と消化器内科両方通院しています😂
産んだらスッキリするかと思いますが 胸やけが睡眠邪魔していて困っています。
寝る前に座高を高くして寝る以外に何か寝れる方法ありましたら、経験者の方、現在私みたいにかかっている方教えて下さい。

コメント

yk

水を飲む
普段から消化に悪いものは食べない
腹八分目まで
コーヒー、緑茶、炭酸、柑橘系ジュースは飲まない
フルーツは食べない
くらいしかできることがないと思います💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私も同じことをしています💦

    • 11月17日
  • yk

    yk

    薬も飲んでいるなら、出産までの我慢だと思います。

    • 11月17日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    我慢だと思いますが 睡眠だけ胸やけがすごくてそれだけ落ち着かせたくて投稿しました😅

    • 11月17日
みずき

私も二人目の子の時に逆流性食道炎になってしまって薬でも効かなかったので私は、ホットミルクを作って飲んだら良くなりましたよ✌️☺️✨
牛乳は胃の粘膜に膜を張るのでいいらしいです。
もし良かったらやってみてください。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ホットミルクですね!やってみます!

    • 11月17日
  • みずき

    みずき

    はい😊少しずつゆっくり飲む方がいいです。

    • 11月17日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    教えていただきありがとうございます😊
    牛乳温めて飲んでみます!

    • 11月17日
  • みずき

    みずき

    いえいえ😊✨
    やってみてください🎶

    • 11月17日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    やってみます!

    • 11月17日
deleted user

私も同じです(>人<;)
お粥食べてますか?お粥にしたら楽ですよ

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    嫌いなのでおじややリゾットを食べたりしています。
    睡眠中は胸やけがあったりしますか?
    私は1番の悩みがそれです💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸焼けあります
    辛いですよね(>人<;)
    昼より夜が酷いです

    • 11月17日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    同じです

    • 11月17日
pooh.h

消化にいいものを食べるようにしてました😅
辛かったなー😖

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    食べ物以外、方法はありますか?

    • 11月17日
  • pooh.h

    pooh.h

    頭高くして寝るくらいですかね😅
    あと、食事は一度にたくさん食べるのではなく、数時間おきに取ってました😃

    • 11月17日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    座高は私も高くして寝ています^_^
    食事も数回に分けていましたが、今里帰り中で両親が早く食えとうるさいので相談してみます。

    • 11月17日
まい☆まい

うどんとかお粥とか消化に良いものを食べてました!
夜中喉が熱くなって眠れないですよね😭

37週過ぎたら早く出てこーい!って呼びかけてました。。
産まれたら結局眠れませんが、胃痛はないので新生児期の睡眠不足もそこまでストレスになりませんでした!
睡眠不足の予行演習だったのかなと思いました。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    確かに予行練習…それはプラス受け取れそうです😅

    • 11月17日