※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

産後に恥骨結合離開の症状がある方への相談です。痛みや広がりを感じ、専門家の診察を受けたいと考えています。どこで診てもらえるでしょうか?



産後に恥骨結合離開 になった方いますか?


私、産後歩けないとかはないんですが、
なにもなく普通に退院して、今でもたまにあるのですが
尿を出すときに 恥骨付近がかなり痛んだり
恥骨結合を触ると、あきらか指が2.3本入るくらい隙間があったりして、産前と比べるとかなり広がっているんです!

出産するとき開くのはわかるのですが、
いまでも広がったままだし、痛みはたまにあるし、恥骨結合離開なのかなぁと思ってます。

でもこれは、どこにみてもらえばいいのですか?

コメント

※ぱんころ※

整骨院で骨盤矯正等は、意味ないのかなぁ?(;_;)
こちらも無知ですいません😣💦⤵

  • ★

    コメントありがとうございます!

    骨盤矯正は何度か行きましたが、恥骨結合あたりはやってくれないので、その部分はあまり変わりませんでした😭

    • 11月17日
ババちゃん

出産後に恥骨結合離開になり、更に大量の出血で1ヶ月入院しました😣
恥骨が5〜6cm開いてしまい年内は、トコベルとサラシを巻いてお風呂は、ゴムチューブを巻いての生活をしないといけない状態です。。。

私は、整形外科の先生にずっと見てもらっています。来年からは、恥骨結合離開の患者さんを見てる先生がいたみたいで、産婦人科の先生に見てもらいトコベルを外すタイミングを相談しながら進めていくことになっています。

私は、里帰り出産でしたので、出産した病院では今は、見てもらっていないです。総合病院にかかっています。