※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
妊娠・出産

前駆陣痛とこむら返りの痛みを和らげる方法について相談です。痛みがひどくて寝れない状況で困っています。

前駆陣痛とこむら返りの痛みの和らげ方教えて下さい(;_;)

前駆陣痛は動けなくなる程で呼吸も乱れる(息が出来なくなる)し脂汗が出ます…(T ^ T)

こむら返りはなったら悶絶物で3~4日はふくらはぎが腫れ上がってるしその間にまたなってしまって…今週は両足ともふくらはぎにしこりみたいな塊があって腫れてます( ´-ω-)σ

こむら返りの痛みでマトモに歩けないし、前駆陣痛は酷いし…夜はほぼ寝れません(´×ω×`)

コメント

ままリんりん

もう前駆陣痛があるんですか?早すぎないですか?
こむら返りは、
なるな〜という感覚はありますか?

• みぃたん0412

みぃたん0412

お早い回答ありがとうございます!
    やっぱり早いですよね…実は海外在住で張りとかの概念がなくて…痛かったら横になってね、だけなんです。
    娘の時も冷や汗、脂汗、唸るほど痛かったのですが…

こむら返りは寝てて伸びたらほぼ確実になります。なので伸びないようにしてますが最近では座ってても違和感があって無理して動くとそのままなります(><)

• 11月17日
  • ままリんりん

ままリんりん

海外はそんな感じなんですね😳日本はとても神経質なのかな?びっくり😳
    わたしは、切迫早産で入院もしているので、その痛みは、心配になってしまいますが、そちらは、切迫早産で入院、というのは、ないのでしょうか😳?
    すいません、海外のことが何も知らなくてそこにまず、疑問に思ってしまいました😳

伸びたら確実になりますよね。足を高くして寝るとか、マッサージするとか、しかないですね💦浮腫とかは、海外でも確認してくれますか?

• 11月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

初期に出血した時も「大量出血で止まらない、とかじゃないなら来ても出来ることは無い」「日本人は神経質だから~ダメな時は何してもダメなのよ」って言われました(T ^ T)
    コチラは余程じゃないと入院はしません。
    足を高く…娘が乗っかってきそうですが試します!

浮腫は…ビーサンが入らなくなる程浮腫んで膝下全体が赤紫になってましたが「妊婦だし仕方ないねー」で終わりました(娘の時)…産後2ヶ月くらいは浮腫んだままでした(><)

• 11月17日

前駆陣痛の痛みの和らげ方は分かりませんが、こむら返りは水分不足の時になりやすいと聞いたことがあったので、意識的に多く飲むようにしたら、少し改善されました。
と言っても今度はトイレが近くなるんですけどね(^^;;
28週で前駆陣痛出るんですね!病院の先生には何も言われてないですか?

• みぃたん0412

みぃたん0412

実は海外在住なんですが…お腹の張り?とかの概念がないんです(;_;)
    なので「痛かったら横になってね」だけです。

浮腫も酷いので温かい飲み物とかにしてるつもりなんですが…常に曲げているのにつります(><)

• 11月17日
れいひぃママ

前駆陣痛…少し早い気がしますが💦💦
そんなに痛みや張りがあるなら病院で相談した方が良いと思いますよ!
こむら返りは辛いですね😣私は背伸びをするとなっていたので、背伸びをしないように気をつけてましたが💦水分をこまめに摂って、マッサージしてると楽になったりしますよ🌟

• みぃたん0412

みぃたん0412

やっぱりまだ早いですよね…?
    相談しても「痛かったら横になってね」のみで(´×ω×`)
    海外在住なんですが出血しても大量で止まらない、とかじゃないと診てくれないし…

自分でも触りたくない程に痛くて(;_;)
    もっと水分摂ってみます!

• 11月17日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

下に回答しちゃいました💦ごめんなさい😓

• 11月17日
れいひぃママ

こむら返りは痛みが落ち着いてから少し足を温めてマッサージすると痛みも緩和しますし、血液の流れもよくなり、マッサージしやすいですよ(^^)
海外だとそうなんですね💦💦病院で対応してもらえないなら安静にするしか無いかと思います。上にお子さんいると難しいと思いますが、できれば横になって休めるといいですね!痛みで呼吸も乱れるようなので、極力深呼吸を意識してくださいね!赤ちゃんが苦しくならないように😊辛いと思いますが、あと約1カ月半!頑張ってください!

• みぃたん0412

みぃたん0412

温めてマッサージ、やってみます!
    娘が急に甘えんぼさんになってしまって私にくっついてないと寝なくて…横になってても抱っこ、立ってても抱っこ、だし眠くないと乗ってくるし…

でもあと少しなのでマッサージと水分補給で乗り切ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月17日