※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

二人目の子供を持つことに不安があり、一人っ子の良いところを知りたいです。

二人目ほしいけど金銭的に不安。。。
それに娘うまれてから旦那にイライラしてばかり。。。
一人っ子で我慢かな。。
一人っ子のいいところ教えてください😫

コメント

ゆん

1人っ子だからこそ愛情や時間、お金すべてを1人に注げるんじゃないかと話してます(*^^*)
ちなみに旦那が1人っ子ですが兄弟いなくても淋しくなかったし
いろんな事をさせて貰えたから1人っ子でよかったと思ってるそうです( *・ω・)ノ

momo

私は1人目帝王切開で
もう一度帝王切開するのが
怖くて今から悩んでます😣
後は上の子育てながら
つわりや出産、育児を
両立できるのかとか💦
でも今の子が3歳4歳になったら
余裕できて、2人目欲しいって
なるのかなーと思ってます✨
後やはり女の子がほしくて😅
でも1人っ子だと、子育て卒業も
早いから、その後自分の人生を
楽しんだり旅行行ったり
そういうのも良さそうです😌
後はその子にありったけの
愛情を注いであげられる
とかですかね⭐️

4220

私も旦那も一人っ子同士です。
子供目線としては歳の近い兄弟に憧れた事もありますが親を独り占め出来るしいい事は沢山ありますよ。親目線としては思う存分その子に費やす事が出来ますし。
ただ、私たちに兄弟がいない分わが子の身内が少ない訳です(歳の近い従兄弟がいないなど)。
一人っ子賛成派ですが兄弟を作る事にしました。ただふたりが限界ですが…

ちか

一人っ子は悪い印象しかないです💀
実家が中国ですが、一人っ子政策いとこみんな兄弟がいません。
スーパーワガママだし、親も子供に対していたれりつくせりで性格悪いです…
中国は親を大切にする!ってゆー風習が凄いのでまだいいですが、日本は親は二の次って感じで結婚したら子供が帰ってこないとか結構聞きます。
友達でも一人っ子の子はわがままだし、譲れないし、なんでも自分が優先だと思ってるって感じなのであまり仲良くなれません。
親の愛情を独り占めできるし、その子だけに色々してあげられる分、友達と遊びに行ったりした時に友達と話してるだけで嫉妬して悪いことして気を引こうとする子供や保育園などの共同生活に馴染めずケンカばかりしてる子など、ほんとに悪い印象ばかりです…

親も悪いことしても怒らないし一緒にいるとこっちがイライラするので最近は疎遠になることが多いです。

あずき

お子様は一人でも兄弟がいても、その子自身の性格や、育て方や環境で変わると思います。

私は兄弟3人で育ち良かったですが、一人っ子のお友達でも両親想いでしっかりした親友もいます。

親がきちんと他人とシェアすることを教えたりしていれば、いい事は、旅行にも行きやすいし(兄弟がいるとそれだけお金もかかるし)愛情も独り占めだし、将来財産分与でもめないし、いい事もたくさんあると思いますよ。