※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

家計の支出をまとめたら、貯金が少ないことに気付いた。支出を見直して節約したいです。

家賃・65000円
携帯代・35000円「二台分」
水道代・1900円
ガス・5000〜10000円
電気・5000〜10000円
ガソリン代・75000円「ハイオク、レギュラー」ガソリン代は少し多めにみてとってる
車の保険・24000円「セダン、軽自動車」2代分
子供と旦那の保険・7980円
食費・35000〜40000円
毎月貯金は1万〜3万

そういえばどんだけ支払ってるのかなって思いついてかいてみたけど笑笑
貯金はそんなにしてないっていうのもな…
こんなにあるって考えたらバカバカしい…😭

コメント

りん

プラスこれに旦那のお小遣いと仕事のお金…

もちもち

本当高いですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )特にガソリン…

• りん

りん

やばいですよ…ハイオクが特に痛い…。18マジェスタなのですが燃費がもう…勘弁してほしいです!

• 11月17日
え

食費少ないですね‼︎✨うちは多くて🤢良かったら節約方法教えてください!

• りん

りん

うちは食費そんなにないです(^^)
    旦那がお酒好きなのでおかず作る程度なので!食べるときは食べるけどほぼ食べないですね😭

• 11月17日
みーさん

ガソリン代凄いですね!!
うちは田舎で車社会。加えて、レギュラーがハイオク以上に高い地域なので燃費の良い車に変えました💦

食費のやりくり、羨ましいです!

• りん

りん

ガソリン代少し多めにとってます!
    でもそんなに残りませんね!💦
    燃費いい車ほしいです…旦那も車いじるから余計に燃費悪くなってく一方…

食費の方は旦那はお酒をのむのでオカズをちょろっとつくっておわりのときもあれば食べるときもあるので、やすいってよくいわれます(^^)

• 11月17日
たーたん

携帯とガソリンがすごく高いですね😨💦
うちはスマホ2台(UQモバイル)で月7000円、ガソリンはミニバン1台で月5000円くらいですかね…
その代わり食費が5〜6万です😂
食費安くてすごいです!😳

• りん

りん

なんでそんなにやすいのですか!!ビックリ!!携帯は画面割ったら新規で買っての繰り返し何回もやってたらこんなに高くなりました…!でもそんなにたかいとはおもってなかったですみんなこんなもんなのかと…

ガソリン代うらやましすぎる!これでもおおめにとってるんですがでも、すこししかのこりません。車いじってるのもあるとは思いますが燃費すごいですよ💦ハイオクなのもあります💦

• 11月17日
re.mama

ガソリン代と携帯大学かなり高いですね(´・ω・`)
我が家もハイオクの車とレギュラーの車乗ってますが…
多めにみても高めですね(T ^ T)

• りん

りん

旦那も仕事に出ないで出かけたりするのもあるからそれかなーって思ったけどそんな遠くじゃないしなーって😭かなり車いじったりしてるし乗り方ですね…どうにかしたいので車変えたいですでも手放せないみたいで😭ハイオクはもういやですねーあがってきてるしレギュラーも(T . T)

• 11月17日
  • re.mama

re.mama

そうなんですね(T ^ T)
    ハイオクの車はキツイですよね…
    我が家も旦那が去年セダンに買い換えて
    ハイオクになったので
    以前よりはガソリン代がかかるようになりました(´・ω・`)
    我が家も旦那がハイオクの方も
    レギュラーの方もかなりイジってるので気持ちわかります😅

• 11月17日
ゆりまま

ガソリン高いですよねー
私の主人今は弟の車借りててそれがセレナなんですが
3月ぐらいすぎたら自分の車マークIIになってガソリンがハイオクになります😢

携帯もスマホ2台、タブレット、Wi-Fi込みで25000~35000です(;_;)

食品日用品込み30000しかくれない
糞旦那です(;_;)

• ゆりまま

ゆりまま

私の旦那も車いじり好きです!
    今工場に眠ってて自分で解体して色塗ったりなんだりしてます

ほんと泣きたい(;_;)

• 11月17日

うちも セダン1台、軽2台で ガソリン
4万ほどです😭😭

すべて 弄ってるので 燃費も
まあまあ悪いです😭

りん

車もかなりいじってるのでそれもありますね😭
携帯は画面割れて何回も機種変更してかっちゃっててこんなかんじです😭修理出せばいいだけなんだけど😭