※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の冬用アウターについて悩んでいます。ベビーカーと抱っこ紐を使うことが多く、ダッフルとダウンで迷っています。皆さんはどんなのを使っていますか?

8ヶ月の女の子がいます。
冬用にアウターを買いたいのですが、どれを買っていいか悩みます。。。
普段ベビーカーと抱っこ紐半々で、ベビーカーで出かけても途中から抱っこ紐とか…
西松屋で可愛いダッフルがあったのですが、歩いてからの方がいいのかなぁ?って思ったり。
全部繋がったダウンみたいなのもあり完全に風を遮断するにはこっちがいいかなぁ…とも。
みなさんどんなのをお使いですか(>_<)?

コメント

mi♡

ダッフルみたいなのは歩いてからの方がいいと思います✨
結局抱っこ紐で抱っこする場合は厚着だとがさばるので…
抱っこ紐が多いならば抱っこ紐の上から使えるやつを買った方がいいのかな🤔
でもそんなに寒い日に長時間外にはいないのですもんね😅
うちは繋がったモコモコ生地のやつを何着か持ってました🐒

• なお

なお

ありがとうございます‼️
    なるほど〜。
    やっぱり歩いてからの方がいいですよねぇ…
    少しあったかめの繋がったやつ見てみます😊

• 11月17日
りんご

私は…ポンチョ、お祝いにもらって大活躍です‼︎ ベビーカーほぼ使わず抱っこ紐メインです。抱っこ紐した上からぱさーっと掛ける感じです。
全部繋がったダウンは成長してくし着る期間短いかも。抱っこ紐の時かさばりそうです。
ポンチョは、お祝いくれた友達も2年使えたと言ってました。

• なお

なお

ポンチョ最近編みました😆
    でも使う機会がないかなーって思ってたけど、そうですね、確かに抱っこ紐の上からかければいいんですね。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • りんご

りんご

編んだんですね、凄い‼︎
    ママも子供ちゃんも 心も体もホカホカですねー😊

• 11月17日
yudu

私もちょうど悩んでてジャンプスーツかケープを買おうと思ってます♡

先輩ママに聞いた所、ケープはかなり重宝するとお聞きし3歳!?くらいまでとか使えるらしいです❣️
全部繋がった物だと脱がせにくい、抱っこ紐を重ねた時にパンパンになる、来年は着せれない、との意見も多数ありました💦

私も普段ベビーカー、抱っこ紐と半々なので悩みます😂

とりあえず今はケープで検討してます💗
でも繋がったのも欲しい〜😍

またまだ着るのには早いのに中綿ジャケット?!みたいなのは前に買っちゃいました(笑)

• なお

なお

ケープ…確かにポンチョと同じで使い勝手良さそうですね😍脱着簡単だし膝掛けにもできるし✨
    見てみまーす‼️

• 11月17日