※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

もー食事に気をつけないといけないのが辛いです😩今のところ、1人目のと…

もー食事に気をつけないといけないのが辛いです😩

今のところ、1人目のときの食事指導を思い出しながらなんとか理想の増え方をしていますが、それでもときどきガッツリ食べて自己嫌悪になります💦

で、体重計乗ってギョッとして、翌日からまた頑張るみたいなのを繰り返してますが、ストレスなく食べ過ぎない方法、もしくはメニューってなにかありますかねー??

もう野菜ばっかりたくさん食べてて、最近は野菜見てるとウンザリしてきます笑

• まる(生後9ヶ月, 2歳11ヶ月)

コメント

M♡H.mama

M♡H.mama

1人目は何も気にせず食べたいだけ食べて18キロ増えました😅
産後頑張って元に戻して今2人目妊娠中ですがやっぱり気にせず食べてます笑
でも今回は前の時みたいにならないようにしようとは思ってますが食べない方がストレスになるので普通に食べちゃってます😭笑

• 11月16日
  • まる

まる

ありがとうございます😊
    わたしも1人目のときかなり増え、産後太り解消せずに2人目妊娠だったので、今回も同じくらい増えたら大変なんです笑

• 11月17日
ゆずママ

ゆずママ

お肉食べろって助産師さんに言われました。
炭水化物と、果物、穀物はたくさん食べないでって言われて、肉を食べろって言われましたよ(*∩ω∩)

• 11月17日
  • まる

まる

そうなんですね、助産師さんによって指導もいろいろなんですね😊

• 11月17日
きの

きの

わかります!

私も体重管理のストレスがやばいです。

炭水化物やオカズを食べたらあっというまに体重増加…

それ以降、炭水化物をほぼ食べない
オカズもほぼ食べず
サラダや温野菜でお腹がいっぱいになるまで食べる生活…

もうガマン限界で、たまに過食で自己嫌悪

私の場合、炭水化物とオカズを極端に減らしていたので
少しずつ食べるようにしました。

あと今日から始めたのですが
ご飯前に温かいお茶を1~2杯飲んでから食事にしました。

ネットでグレープフルーツが食欲を押さえる効果があるとみたので食事の一時間前に一個たべました。

野菜ばかりストレスですよね…
食べたい物も我慢してイライラするし

ネットでは規則正しい食事なんてかいてるけど、その通りしたら体重増加…

妊婦ご飯調べてためすも体重増加…

野菜も太る野菜は食べないってなったら葉物、キノコくらいしかないし!

お医者さまから何か指導はありましたか?なければ、あまり気にしないようにするしかないです!

私も最近、食事のストレスで質問したばかりです(>_<)

返信くれた方に励まされ、気が少し楽になり、少しずつ食事を変えていってる所です。

お互い頑張りましょう!

• 11月17日
  • まる

まる

ありがとうございます❗️仲間がいるだけで心強いです😭
    病院からは今のところは言われてないのですが、1人目のときに増えすぎて産後わたし自身が大変だったので、今回は絶対に増えすぎたくない❗️と思って💦
    あったかいお茶いいですね✨わたしも今日から試してみます😊
    努力しても増えてしまったら、もう開き直るしかないですね❗️笑

• 11月17日
  • きの

きの

私は一人目16キロ太りました!

二人目は気合いでガマンしてプラス五キロ
    妊娠中ガマンしてたぶん産後に爆発して産後に10キロ太りました(笑)

三人目は二人目ほど頑張らなくていいやーと思いつつ似た感じになりつつあります(>_<)

私も同じ仲間がいると思うと心強いです!
    お互い、ほどよく開き直って頑張りましょう(^○^)

• 11月17日
  • まる

まる

ありがとうございます✨

• 11月17日

「妊娠・出産」に関する質問