※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりの男の子を育てています。哺乳瓶はいつ卒業しましたか?またいつまでに卒業させたほうがいいですか?

1歳になったばかりの男の子を育てています。哺乳瓶はいつ卒業しましたか?またいつまでに卒業させたほうがいいですか?

コメント

アーニー

1歳の誕生日後、ミルクがなくなるタイミングでおわりにしました。1歳半健診で聞かれますので、それまでに卒業ですが、前歯が出ているなら、早めがいいですよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。そうなんですね。うちの息子は麦茶を飲む時も哺乳瓶じゃないとうまく飲めないのでどうやってトレーニングしていったらいいですかね。コップでもストローでも1口か2口を飲むことができますが、ちゃんと水分が取れていないきがして気になっています。本人も嫌がって手で払い除けます。

    • 11月16日
  • アーニー

    アーニー

    うちはコップ飲みが先だったのですが、1歳になったら牛乳を飲ませて練習しました。首のまわりにタオルを巻いて、コップを持たせて斜めにする感覚を教えましたよ。だんだん上手にできるようになりました。

    • 11月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    再び回答ありがとうございます。そうなんですね。コップのみ練習してみます。外ではどのように水分補給していますか?質問ばかりですみません。

    • 11月17日
  • アーニー

    アーニー

    ストローだったり、コップとペットボトルでお茶を飲んでました。まずは麦茶をコップで食事時間に置いてみてはどうでしょうか。

    • 11月17日
さち

11ヶ月手前で卒業しました❗️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。早いですね。お子さんは哺乳瓶がなくて嫌がりませんでしたか?

    • 11月17日
  • さち

    さち

    息子は哺乳瓶、ミルクを拒否だったので😂あと飲むのもかなり下手になってました。寝る前にミルクを飲んでたんですが、飲まなくなりいっそのことやめよっと思ってやめました!

    • 11月17日