※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
その他の疑問

28才ですが運転免許を来月から取りに行きます。元々親からそそっかしい…

28才ですが運転免許を来月から取りに行きます。元々親からそそっかしいから免許はとらない方がいいと言われていて、取らなかったんです。結婚してから姑さんに、とった方がいいと言われて今回取りに行きます。

短い期間で運転免許を取得されたかたに質問です。どうすれば短い期間で取れますか?合宿は子供がいるので行けません。
勢いつけて、頑張りたいと思うので応援のエールお願いしますo(^o^)o

コメント

ひのた

少し高くなりましたが、短期コースで取りました!
合宿ではなかったです!

頑張ってください╰(*´︶`*)╯

• いかちゃん

いかちゃん

短期コースっていうのがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます>^_^<

• 11月16日
  • ひのた

ひのた

空いてる時間など優先的にスケジュール組んでくれて、2、3週間でした♪

短期コースあるといいですね♡

• 11月17日
なち

毎日行けば早くて1カ月くらいで取れるかと!わたしなんてだらけまくって期間ギリギリで取りましたw

• いかちゃん

いかちゃん

家から近いところにあるので毎日行けそうです。予約するのがめんどくさいんですが頑張ろうと思います✨

• 11月16日

短期コースで二週間でとれましたよ(*‘ω‘ *)
お値段はプラス2、3万だった気がしますが路上教習等優先的にいれてもらえました✨

退会ユーザー

途中で送ってしまいました!
    二週間は、毎日通って、仮免本免ミスがなかった場合です😊

運転苦手ですが私でもとれたので大丈夫です(*´ω`)
    がんばってくださいね😃❤️

• 11月16日
  • いかちゃん

いかちゃん

二週間って実質合宿免許なみに早いですね!人数が少ない時期だったとかありますか?

• 11月16日

退会ユーザー

人数は3月で本来はMAXのところを妹の紹介で無理していれてもらいました😣💦
    写真のAT限定のハイスピードというのでとりました!
    山梨の都留自動車教習所です!
    合宿の人も最短は二週間だったと思います😊

• 11月17日
na*

大学時代、3週間で取りました( ¨̮ )💡
春休みで高校生が溢れるくらい教習に来ていたので、社会人や大学生は優先的に入れて下さり、追い出されるようにサッサと終わりました笑💨

• いかちゃん

いかちゃん

追い出されるようにとっとと取りたいです。夫が寂しいらしく、八キロ痩せたみたいです>^_^<

• 11月17日

私も去年取りました!
ちなみに下の子妊娠する前に取れたので
ちょうど良かったです😂💗
上の子託児所に預けて
出来るだけつめつめで通って
3ヵ月で取れました(*˙ᵕ˙ *)✨

大変だとは思いますが
頑張ってください💪💗
車あると行動範囲が広がり楽しいですよ✩

退会ユーザー

皆さんと比べて
    ぜんぜん短期じゃなかったですね...😂💦(笑)
    すみません(´゚ω゚`)

• 11月16日
  • いかちゃん

いかちゃん

お子さん二人いながら取るのって大変だったでしょう?3ヶ月なら普通ですよ🎵
    頑張ります☀

• 11月17日

19歳の時に仕事しながらですが3ヶ月で取れました!!

すこしでも空いてる日や時間は教習所行っててつめつめのスケジュールでしたΣ(゜Д゜)

がんばってください😌❤

• いかちゃん

いかちゃん

仕事しながらだと大変ですよね。過去にリフレクソロジーの学校に行きながら働いていて卒業できなかったことを思い出しました😭
    でも運転免許を取るのは頑張ります。
    資格が空白なのは寂しいです☀

転職の書く場所はすべて埋まるのに😢

• 11月17日
さんさん

( ;∀;)( ;∀;)仲間です!
現在通ってます!30代前半(笑)
かなり大変で落ち込んでました!
お互いに頑張りましょう!

• いかちゃん

いかちゃん

一緒に頑張りましょうね❗
    ママリの皆さんは免許持ち多いのかしら?正直なところもうね、免許ないことでバカにされたくないのよ。

過去50回近く面接したときに、運転免許ないのはどうして?って聞かれたときになんで学生の時に取らなかったんだろうと後悔しました。

頑張って取ります。頑張りましょうね!

• 11月17日
  • さんさん

さんさん

出戻りしてからまわりに言われました。7年たちようやく決意しましたよ( ;∀;)なくても全然平気でしたけど親が歳をとってきて今後なんかあっても不便なので。
    今しかとるチャンスないです。
    ばかにされたくないですよね😞💦
    ないのがおかしいのかな?て。
    子育てしながらでしんどいですが、頑張りましょう!🎵

• 11月17日
  • さんさん

さんさん

東京とかの都心だと車必要ないかな。と思ってました‼️✋✋✨✨
    今はやや田舎生活なので、
    (交通機関は充実はしてます☀️)
    雨の日の買い物は大変です。。

• 11月17日

短期コースというものがあって、それで免許とりました!合宿は希望者だけで、わたしは合宿しませんでした!

ママリ

毎日昼間だけ通って1ヶ月半かからず取れたと思います!けど、学生が多い時期なんかはなかなか予約も取りずらいので時間かかるかもです💦

れき

ATなら、毎日行って、全て1発合格(学科、実技の仮免、卒検)で、3週~1ヶ月で、教習所が、終わり、本試験ですね。
MTなら、少し延びで1ヶ月~1ヶ月半位で、教習所を卒業できるかな?って感じです。

でも、私の周りでは、平均して3ヶ月位で免許取得が、多かったです。

私は学生の時に、ほぼ毎日1時間だけ、休みのときは、実技学科と時間一杯の予定を組んで、1ヶ月半で、MTの免許を取得しました。

みざさん、若いので、すぐとれると思いますよ😊
早く免許とれるコツは、自分の愛称の良い先生に出会うことです。
出会えると運転が楽しくなりますし、教習所に通うのが楽しくなります。

これから、寒くなるので、体調に気を付けて、頑張ってください😊

いかちゃん

みなさんのお陰で今日はメガネを作りに来ました!乱視がひどいので一週間まちます。
今から教習所の契約に行きます!もっと早く取りに行けば良かったです。

いかちゃん

運転免許取得できました!