※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、持ち運びに不便を感じている。キューズベリーのクロス抱っこ紐に興味がある。腰紐の使い心地が気になる。経験者のコメントを求めています。

抱っこ紐の件で教えてください。

現在ほエルゴ使用しています。

よく、「2本目の抱っこ紐に」
というフレーズを見かけます。
持ち運びコンパクトになるものなど…

昔、エルゴではない
腰紐なしの抱っこ紐を使っていましたが
肩が痛くて痛くてたまらず
エルゴを購入しました。

エルゴはしっかりしていて
腰紐あるので肩に負担が少なく
いいなーと思ってます。

少し、持ち運びには適さないかなーと思って
今後コンパクトなものを検討しています。

キューズベリーのクロス抱っこ紐が
性能が良いというのを見ました。
クロス抱っこ紐でも
腰紐ありのものと
無いモノがありました。

腰紐といっても、軽く止めるような感じなので
痛くならないのかなー?という疑問がありました。

紐が幅広で重さが感じないと書いていたのですが
キューズベリーのクロス抱っこ紐を
使用したことあるかたなど
コメントよろしくお願いします。

コメント

きんちゃん

質問とは少しズレてしまいますが、ミンネと言うアプリに抱っこ紐収納ベルトっていうの売ってますよ(°∀°)♥️とてもコンパクトになる感じなのでいいなーと思いました‼️

• きんちゃん

きんちゃん

こんなのです。

• 11月16日
ハロまま

私は二つ目の抱っこ紐これを使ってます😆持ち運びも便利だしベルトがないので硬いところが体に当たったりせず痛くなく付け外しも簡単で気に入ってます😋

• そら

そら

コメントありがとうございます。ハロままさんの抱っこ紐でどれくらいの時間使用しても平気ですか?よろしくお願いします。

• 11月16日
  • ハロまま

ハロまま

長時間外出あまりしないのですが1時間半くらいだっこしっぱなしでも大丈夫だったように思います☘疲れるのは疲れますが😅買い物に行く時と家でグズグズが長い時にする抱っこ紐としてはぱっと簡単に出来ていいです😋❣️

• 11月17日

私はクロスの抱っこ紐を手作りしました(^^)
上の子の時もその1つだけで、娘にも今使ってます(^^)
私はエルゴを使ったことがないので、比較はできませんが、14キロくらいまでなら、短時間なら抱っこできます(^^)
外出先で「抱っこ~」と言われても、さっとカバンから出して抱っこ出来るし、抱っこ紐つけたままでも全然邪魔にならないです(^^)
前向き抱っこも出来るので、子どもも風景が変わってご機嫌でした(^^)
クロスの抱っこ紐買われるなら、紐にねじりが入ってる?ものがいいですよ(^^)
2つ輪っかを繋げただけのものだと、抱っこしたときに紐がぐしゃってなるので、画像のようにねじってあるものだと、自分も赤ちゃんもフィットします(^^)

真木柱

私もセカンド抱っこ紐にキューズベリーのクロス抱っこ紐迷いましたが、使っている方と複数すれ違ったエアリコを買って使っています😊