※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

上の子の育児と第二子妊娠で大変ですか?抱っこも辛くて体調不良。上の子にきつく叱ってしまう自分に悩み。早く臨月になりたいです。

上の子の育児しながら、第二子妊娠ってしんどくないですか?

妊娠後期になると特に抱っこもしんどいし、なんだから体調に余裕ない私がいます(;д;)

もっと大らかに育児したいのに、上の子のイタズラをきつく叱ってしまう自分もいたりして、、、

早く臨月にならないかなぁ、、、(;д;)

コメント

M

きつかったです(´・ω・`)
なので休日は旦那にだっこしてもらっていました!

臨月はさらに辛かったです💦

• りこ

りこ

上の子、私じゃないとダメと言う時がかなりあって、、、

臨月辛いですよね、、、家事とか手を抜きながらのらりくらり頑張ります(;д;)

• 11月16日
  • M

M

私の子もママって言ってましたが、
    話したら理解してくれました!

その変わり座ってる時はぎゅーって
    抱きしめてました┌(┌^o^)┐

• 11月16日
  • りこ

りこ

何度も言ってるんですが(;д;)(;д;)

ベッドでゴロゴロしながらイチャイチャもするんですが、、、笑笑

赤ちゃんがえりがけっこう激しくて💦後は、休日より平日の幼稚園の送り迎えとか、幼稚園好きじゃない子なので、大変で💦その日常の中でイライラしたりする事や抱っこを要求される事が多いので、もうむしろ幼稚園行かせたくないくらいです(;д;)

• 11月16日
  • M

M

生まれる前から赤ちゃん返りひどかったです💦
    でも3ヵ月たった今だいぶなくなってきました(´・ω・`)

助産師さんに聞いたら平均で半年位で赤ちゃん返りがなくなるらしいです!

大変でしょうが、あっという間なので頑張ってください!(^-^)

• 11月16日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!

私、妊娠生活が得意じゃないタイプなので、とりあえず出産まで乗り切れるように頑張ります!

お話聞いてくださってありがとうございました♡

• 11月16日
プリポキオ

わかります~
上の子もまだまだ子供なのは頭ではわかってるんですけど、おしゃべりがはっきりしてきた分、なんだか妙に多くを求めてしまうというか、聞き分けがなかったりすると、「そんなに喋れるのになんでこんなこともわかんないの!?」って思っちゃいます^_^;
上の子も甘えたいんだよな~とは思うんですが、ついイライラしちゃいますよね(><)
抱っこもしんどいのに、やたらせがまれますよね...
体調大丈夫ですか?
上手い解決策とか無くて申し訳ないですが、あまり無理せず体大事にしてくださいね(><)

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!共感していただけてほんとに嬉しいです(;д;)

体調はとりあえず主治医に漢方もらったりして飲んでます。

同じような気持ちの人がいるだけで励みになります!

• 11月16日
しおちゃん

1人のときは楽だったなぁって思っちゃいますよね(^_^;)
お世話しなきゃいけなくて、しんどくても必死で。
ほんのささいな事でもイライラして、お腹が重くなってきたら抱っこもおんぶもできないし、思うようにいかなくて。
いつかわかってくれるといいなぁなんて思ってます。

• りこ

りこ

かなり思います(;д;)しんどかったらベッドでゴロゴロしてれば良かったので、、、

上の子がいるとそういうわけにもいかず、毎日、夜になるとヘトヘトです💦

しかも、優しくしたいのに余裕ないとイライラしちゃうし💦

もうあと2ヶ月の事なのでなんとか乗り切って、頑張りたいと思います!

• 11月17日
  • しおちゃん

しおちゃん

そうですね~、私はDVDとか教育番組見せてその間少し横になって休んでたりしました(^_^;)
    一応説明だけして、隣の部屋で休んでるね~って感じで。
    ただ、まだ上の子を授乳してたのでそれがなかなかしんどかったですね(笑)
    飲ませるとお腹張ってくるので。それが逆に37週以降は早く生まれて欲しかったので良かったんですけど。
    後期のつわりはなさそうですか?
    腰痛なども。
    上に子供がいるとなかなか大変ですからどうにもしんどいときは誰か頼ってくださいね。

• 11月17日