※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性反応が出ました。妊娠している可能性があります。病院は早めに受診し、相談してください。

1人娘の母です。
毎月生理は28週間隔で規則的に来ていて、昨日が生理予定日でした。
なかなか治らない体調不良があったり、明日は健康診断があるのでなんとなく今日検査薬をしてみました。
最初は反応がなく、やっぱりね~なんて思ってたらすぐにはっきり線がでてきました!
これは、妊娠していると思っていていいのでしょうか。
病院は、何週くらいに行くのがいいのでしょうか。
1人目が何年も前なのでうろ覚えで💦
お願いします。

コメント

♡みー♡

陽性の線は妊娠してないと出ない線なので、くっきり2本線が出たのなら妊娠されてると思います♪
おめでとうございます♪
大体、7週くらいで行くといいですよ☺

• ロールパン

ロールパン

ありがとうございます✨
    早く確認したい気持ちでいっぱいですが、もう少し待ってみます!

• 11月17日
ayatan

おめでとうございます♡
生理予定日がだいたい4週なので、そこから3週間後の7週に受診すると、心拍確認ができるかと思います。
ただ、考えたくはないですが、子宮外妊娠などの可能性もなくはないので、検査薬で陽性が出たらなるべく早く受診されることをおすすめします。
4週後半~5週に入れば胎嚢の確認ができる時期になるかと思いますよ☺︎♡

• ロールパン

ロールパン

ありがとうございます!
    1人目妊娠前に初期流産を経験したりしたので子宮外妊娠とか色々心配になります。
    来週辺りに行って確認だけでも出来たら嬉しいです!

• 11月17日
  • ayatan

ayatan

早めに行けば、心拍確認まで少なくとも2回受診するから費用はかかってしまうけれど、受診して確認ができれば、それ以上のことはないですよね(^^)
    いい結果でありますように♡願っています✨

• 11月17日
  • ayatan

ayatan

実は、私もつい先日受診をしてきたばかりなんです(^^)
    4週6日という計算の日だったので、追い返されるかもなぁなんて思っていましたが、エコーで胎嚢の確認をしてもらえました!心拍確認まではドキドキの日々ですが、行ってよかったです。
    その時、先生に早くたっていいんだよー、きちんと知っておきたいこともあるでしょう?そんなこと、気にしちゃだめだよー。診せにくるのは大事大事
    !と言われました( ¨̮ )
    私の話を…すみません💦
    同じ時期だったので、嬉しくなってしまいました(^^)
    いい結果、願ってます♡

グッドアンサー、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月17日
  • ロールパン

ロールパン

おめでとうございます!✨
    みなさんにアドバイスいただいて、私も4週3日で受診してきました。まだ早いから見えるかわからないよ?と先生には言われましたが小さな胎嚢が確認出来ました。
    心拍確認までドキドキですよね...
    早く2週間経ってほしい!
    本当に同じ時期ですね🎵私も嬉しくなりました❤️

• 11月24日
  • ayatan

ayatan

わー✨おめでとうございます😍
    胎嚢が見えた時、感動しますよね😭✨
    心拍確認までのこの間、とっても長いです😣実は出血してしまって、先日再び受診してきて、心拍がなんとなく確認できたようなできないような感じで無事は確認できたものの、気が気でない毎日を過ごしています😱
    次は月曜日の受診なので、大きくなってくれていることを願います😣✨

同じ時期に頑張ってる方がいるって心強いです😊お互い長く感じる日々ですが、お腹の子を信じて頑張りましょうね❤️

• 11月24日
  • ロールパン

ロールパン

そうなんですね。
    今くらいに心拍確認もできるかもしれないんですね!
    出血はとても心配になりますね...でも、赤ちゃん確認出来たし信じましょう✨赤ちゃんに早く会いたいですね(*^^*)

• 11月24日
  • ayatan

ayatan

心配させてしまってすみません😭
    止まってきたし、腹痛などはないので、ただただ信じたいです😊✨
    赤ちゃんに会えるまで、頑張りましょうね😍

• 11月24日
まみ

私は線が出たらすぐに病院に行ってましたよ。
早目に行ってもなんの問題もありませんでした。

• ロールパン

ロールパン

そうなんですね。
    早めに行って問題なければ、来週あたり考えてみます!

• 11月17日
ロールパン

費用は痛い時ですが、授かったんだ!って確認したいので来週行ってみます!✨
そう言ってくれて嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)