※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝るのはいつごろでしょうか?夜は3時間おきに授乳していますが、明け方は2時間おきに起きることも。眠い時はオムツ交換をパスしてしまいます。

もうすぐ5ヶ月です。
夜大体3時間起きにおっぱいで起きるのですが、どのくらいから朝まで寝られるようになるのでしょうか??
明け方近くになると2時間で起きたりします。

授乳はまだ何とか頑張れるものの、授乳後にオムツ変えてあげたいけど眠い、、眠すぎるからごめん一回パスさせてーってなってしまいます(TT)←うんちは勿論替えます

コメント

るるんこさん

2ヶ月終わり頃から8時間くらい寝てました!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    わー!そんなに寝てくれてありがたいですね(ToT)うちも3ヶ月なる頃くらいまで6.7時間寝ることもあったのですがいつからか、、
    その子による。に尽きるんでしょうか、、

• 11月16日
みずき

私もうんち以外は変えてません。。12時間大丈夫って書いてあるし!笑、上の子は保育園に預けた7ヶ月あたりから朝まで寝てくれるけど。9ヶ月の下の子はまだ夜中1回起きます。

• りん

りん

眠い中のオムツ替え辛いですよね(ToT)
    うちも上の子は早くから朝まで寝てくれてたのですがやっぱりその子によるんでしょうかね(^^;

• 11月16日
なぉみん☆

もぅすぐ2ヶ月になりますが夜は最近5~6時間ほど寝ることが増えました‼️
やっぱり子によって,まちまちじゃなぃかな☺️
ォムッは授乳前に交換して,授乳後は寝かしつけに入ります🎶
授乳後は💩以外は交換なし☝️

• りん

りん

うちの子も3ヶ月くらいまでは6.7時間寝てくれてたんですが、最近はずっと3時間おきで(^^;赤ちゃんに合わせてあげるしかないですよね(^^;
    うんちじゃなけらば交換してない方いらっしゃるんですね!それ聞いて罪悪感が減ってすこしは安眠できそうです!

• 11月17日
  • なぉみん☆

なぉみん☆

授乳にォムッ変えちゃうと,せっかくゥトゥトしてたのに目覚めちゃうので💦
    起こしたぃときならオムツ交換するのは😆👌ですが🎶

• 11月17日
  • りん

りん

たしかにそうですよね(^^;

• 11月18日