※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

仲良しについての質問です。性行為時の痛みについて相談しています。昨夜、痛みがあったそうで、一発で痛みがなくなる方法はないか悩んでいます。

仲良しについてです。
以前も同じような書き込みをしたんですが、昨晩久々に致したんですが、やっぱり痛いです💦
前回より痛みは引いているものの、どこか引っ張る痛みがあります。
それに加えて、外陰部?の痛みも発生しました。

最近はかなり億劫だったんで、夜は子供を寝かし付けた後に眠い~を連呼して避けてましたが、昨日は夕方辺りから誘われ、いい加減悪いなと思い挑みました。


一発で痛くなくなる魔法ないですかね(´・_・`)

コメント

りぃーさん

おはようございます!

私も最初めっちゃ痛かったです!
1人目出産後にしたときよりも!
会陰切開をしたからだとは思いますが…

前よりも濡れにくくなってるよーにも思うし。

それ用のジェル?ローションなどありますし、旦那さんと話し合ってみて使ってみてはどうですか?

さつFam.

ありがとうございます!

そうゆうゼリーは既に使ってるんですが、痛いんですよね💦

私は裂けた後の縫合だったんですが、治りが悪いんですかね?

りぃーさん

それでも痛いんですね💦

2人目で切開したので、私的に裂けたらどーしよ!痛かったどーしよ!と不安で怖かったのもあり、体が緊張して痛みになったのでは?と思いました。

何回かしてるうちに痛みもなくなってきました!たまに痛いですが…💦

ゆっくり、いれてみるとか、愛撫をしっかりしてもらうとか様子を見ながらしてみては?

まずは不安をとらないと痛いままなのかも…💦

これは私の個人的な考えですが…💧

せいママ

私もめちゃ痛かったんですが、だんだん和らいで今は妊娠前と変わらず痛みなくなりました!
なんか突っ張った感じしますよね。
私も不思議に思って病院で聞いちゃったりしたらまだ体が完全に戻ってないからねーって言われました(笑)

さつFam.

ありがとうございます!

半分は気持ちの問題ですよね💦

次回も試行錯誤しながら、致してみます(笑)

さつFam.

ありがとうございます!

私も病院に問合せようかと悩んでました!(笑)
産後3ヶ月はまだ本調子じゃないんですかね?
それならそれで理由が分かって安心です💡

ぴぴ

私も会陰切開、縫合でした!
痛みが気になってなかなかできなくて、産後初めてしたのは3ヶ月くらいでしたが、もう痛すぎましたね(^_^;)
産後7ヶ月たった今は、若干違和感はありますがほぼ痛みはないです!
痛いうちは、したくないですよね(笑)

さつFam.

ありがとうございます!

気になるとどうしても萎え萎えですよね💧
7ヶ月でもまだ違和感あるんですね!?
先が長いなぁ~💦(笑)

ツィン

私も産後は息子も隣りにいるのに。とそんな気持ちにもなれず、旦那も可哀想だと思い行為に及びましたが痛くて無理でした。
何回か試しましたがずっと痛かったです。
生理再開後はようやく妊娠前のように痛みなくなりました!
ちなみに産後10ヶ月(^^;;

さつFam.

ありがとうございます!

子供の事が気になって集中できませんよね💦
母乳だと生理再開が遅いと聞きます!
私も痛みが無くなるのはだいぶ先ですね💧