※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
ココロ・悩み

出産後風邪ひきやすくなりました。今年7回目の風邪で辛いですが、子供が待っています。同じ方、励まし合いましょう。

出産を機に風邪をひきやすくなった方。
私は出産前は2年に1度くらいしか風邪ひかなかったのに、出産してひきやすくなり今年で7回目。笑
そして先月の25日に39℃の高熱が出て治したのにまた今日の夕方から喉痛と頭痛と寒気。
38℃😂😂😂
でも子供は待ったなし😭

同じような方、励ましあいませんか?笑

コメント

みぃ

はじめまして。まさに、私もです。
産後4か月。何度も風邪をひき、病院に行ったことやら……
治らないまままた風邪をひくパターンです。

• りゆり

りゆり

はじめましてm(_ _)m
    コメントありがとうございます。

やっぱりひきやすくなりますよね💦
    今も風邪ひいてますか??
    2人の育児しながら風邪は本当に大変そうです😣

あたしはさっき薬と栄養ドリンク飲んで、背中にカイロ2枚貼ってなんとか寒気が落ち着いてます😂
    早く寝ろよって話なんですがなんだか寝れなくて。。。

• 11月16日
Riiiina

わたしも上二人出産後から風邪引きやすくなったし、ちょっと疲れただけですぐヘルペスできるようになりましたΣ(|||▽||| )ひどい時は月1.2ペースでヘルペスか熱が出ます。
子供が風邪引けば必ず貰い、休む暇もなくズルズル1.2週間怠さが続く時もあります...(;▽;)
平熱が35度台と低いので37度近くなっただけで、あ、ダメなやつだ...ってなります😂😂

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございますm(_ _)m

ヘルペスって疲れとかで出ますよね😣💦
    同じです!!子供の風邪は必ずもらいます😭
    一緒に居れば仕方ないですが辛いですよね💦
    今回の風邪は子供が咳が出てるのでそれを貰ったっぽいです😣

風邪ひくとすぐ分かりますよね💦
    今日は寒さが尋常じゃないですが、お風呂から出て脱衣所に出た瞬間にただの寒いではなく、ゾゾゾと寒気がしてお風呂から出られなかったです。
    子育て中の風邪、辛いでよね😭

• 11月16日
  • Riiiina

Riiiina

昔は年に数回のヘルペスだったのが回数が明らかに増えたし、今年も上の子の運動会で1時に寝て3時起きでお弁当作り+妊娠中+そのまま参加+炎天下。見事に夕方から調子悪くて次の日にはヘルペス出ました😂💦

もらいやすくなりましたよね(;▽;)前は身内が風邪ひいても移ることなかったのに...😭
    マスクしてても移るし予防しょうがないですね(;゚Д゚)!
    あたしも子供たちが風邪気味で私は昨日からヘルペス出来かけてます😑笑

お風呂に首まで使っても寒いし鳥肌たつし、そういう時はだいたい40度近くまで上がります( ̄▽ ̄;)
    子供達が元気になる頃こっちがくたばるので辛いです😖💦

• 11月16日
みぃ

はい。今も風邪+アレルギー鼻炎のWパンチです。
咳がひどくて、つらいです。
なんとか二人育児しております。
漢方薬の葛根湯が体も温まるしいいですよ。
私はミルクなので、飲める薬ありますが、それでも治りは悪いです。
すぐに風邪ひいてしまいます。
免疫力と、体力の無さを感じてます…

• りゆり

りゆり

タブルパンチ😭😭😭
    咳出るとそれだけで体力使いますよね。
    葛根湯!!旦那のオススメなのですが我が家に無くてすぐ隣の義実家から持ってきてくれると言ってちっとも戻ってきません😡笑
    わかります。今1番欲しい物、お金と体力です。笑

• 11月16日
♡

私もです😭
子供の風は必ずうつります(´•ω•̥`)
そして私だけ治らない…(笑)

1ヶ月に2回ほど鼻水、喉痛、熱を繰り返してます‪‪💦‬

だからって仕事に育児に家事は、まったなしですもんね😭😭
なんで旦那だけ元気なの。っていつも思います(。_。`)チーン

Rina1210

私もそうです、先週子供が熱出しちゃて、一日で治ったけど、私今38.3℃の熱が出てます、また移されました。😅😅旦那は子供と別の部屋で寝てもらい、早く寝ようと思っても気持ち悪くて眠れない。