※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「子供寝かしつけたあと、やることがいっぱいで大変なんだけどー😭」と、…

「子供寝かしつけたあと、やることがいっぱいで大変なんだけどー😭」と、夫に愚痴りました。

すると、夫が
「保育園に持っていくおむつの名前書きはこれから毎日俺がするよ!😀」って言ってくれた!🎶

…って、それ別に全然嬉しくないんですけど!😂
おむつの名前書きなんて1分もかかりませんから!!

って心の声が出そうになったけど、なんとか我慢しました。。

こういうときって、笑顔でありがとうって言わなきゃですよねー。。😂

コメント

nico

わぁー!
なんかすごくわかります😂
でも男の人は褒めてナンボというか、
プライド傷つけると面倒だから、ありがとうって言うしかないですよね。

少しずつ褒めて伸ばして、他のことも手伝ってもらいましょー!

• ママリ

ママリ

分かって頂けて嬉しいです☆笑
    そうですよね、やっぱ褒めて伸ばさないといけないですよねー💦
    褒めて伸ばすって、私どうも苦手みたいでー😅
    今日はぐっと我慢したけど、いつもついダメ出しすることもあり、反省です。。

• 11月16日
あや

するよ!と自らゆってくれた
ことに感じてわ
小さいことでも大きなことでも
ありがとうはゆったがいいと思います!
助かる!とかゆうだけでも
旦那さんの気分がよくなって
他にもしてくれるかも
しれませんよ!

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!
    以前ママリで、「旦那様がしてくれたことにはすべて笑顔でありがとう!と言いなさい」とおばあちゃんに教えられました!と言っている方がいて。
    ほんとそうだなぁーと思いますが、それが意外と難しいなぁと感じる今日この頃です😅

• 11月16日
ゆーー

わかりますーー😂
お皿洗ってくれたとかのほんの些細なことでも大袈裟に褒めてあげないとしょぼくれます。(笑)そんなの毎日やってるよーって感じですよね

• ママリ

ママリ

しょぼくれられたら面倒くさいですね(笑)😂ほんとこちらは毎日やってることなんですけどねー!
    でと大袈裟に褒めないとですよね!私も頑張って褒めてみます😂

• 11月16日
みっちー

私ならそのついでに保育園の準備もしてくれると助かる✨

って言いますね😅

• ママリ

ママリ

ほんと!それ言いたかったです!言おうと思いました!
    でも結局連絡帳とか私が書くわけだしなーと思って、言いませんでした😅
    連絡帳書きってなんか旦那にはまかせられないですし😅(ちゃんと書けるのか心配というか不安で。笑)

• 11月16日
airiiiin

私ならありがとう〜💕ほんと助かるわ〜😘じゃあアレもお願い❤️
ごめーん💦コレもお願いできる?❤️って言って少ーしずつ増やしてやりますね😈笑
気持ち悪いですが笑笑笑

• ママリ

ママリ

まさしく、それが理想です!!
    私もそれ目指したいですが、つい、ふだんはダメ出しとかが先に出ちゃって、夫のやる気をなくしてしまうんですよね😅😅
    見習いたいです!

• 11月16日
こまち

可愛い旦那様(*´꒳`*)
そして優しいママさん😇💕

私だったら
それよりお皿洗いがいい。とか
お風呂掃除して欲しいとか言っちゃいそうです・・・(笑)

• ママリ

ママリ

決して優しくないです😂どちらかというと鬼嫁かも…(笑)
    名前書きなんかより、ほんと他にやってほしい家事いっぱいありますよね〜!

• 11月16日
hana

ルイタンさんの配慮が素敵です!
「ありがとうー☺」+もうひとつくらいなんか頼んでみては?(´ω`)笑

• ママリ

ママリ

配慮…ふだんは全然できてないですよー💦今日はなんとかぐっと我慢しましたが(笑)
    明日、もうひとつ頼んでみます!笑

• 11月16日