※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

2歳の子どもにおやつをあげる頻度や内容について相談です。3時に牛乳と1歳向けのお菓子を少量与えています。育児書ではおやつで栄養補給を勧められていますが、子どもは少食で夕食が心配とのことです。

2歳ぐらいの子どもがいる方、おやつあげてますか?何回、どんなものをあげてるか教えてほしいです。
私は3時頃に、牛乳と市販のお菓子(1歳~の表示があるもの中心に)を少しあげてます。昼寝が長引いたときはあげないときもあります。
育児書などにはおにぎりとかフルーツとかで食事でたりない分を補うって書いてありますけど、3食の準備だけで精一杯だし、うちの子は少食で、おやつにガッツリ食べたら夕食食べない気がして…。少食だからこそ必要なのかもしれませんが(>_<)

コメント

ゆずる🍰*

あげても食べる日と食べない日とあります!
でも基本15時ごろに食べてますよ〜😋✨
たまに17時とかありますっ!

  • きぃ

    きぃ


    食べない日もありますよね!
    ありがとうございました!

    • 11月17日
ママリ。

1日一回あげてます。
欲しがるので😵

市販のスナック菓子やせんべいとかです。

果物とかがいいのわかってますが
果物とか食べてくれなくて😢

  • きぃ

    きぃ


    うちは果物好きなのにあげられてません…。反省です。。
    ありがとうございました!

    • 11月17日
アントーナ

10時と15時におやつあげてます!いつもバナナ、みかん、ブルーベリー、マスカット、梨などの果物とミロです✨炭水化物大好きで肉も野菜も全然食べないのでおやつで補えたら良いなーって感じです😅

  • きぃ

    きぃ


    しっかりされてて尊敬です!
    ありがとうございました!

    • 11月17日
tkrzwcsk

15時頃に上の子とおやつタイムです。
おにぎりの時もありますが、だいたい市販のお菓子です💦
じゃがりことかポテトチップスとか…💦よくないのは承知ですが果物はバナナくらいです(^_^;)
たまに10時頃にも下の子だけ食べる時もあります(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)

  • きぃ

    きぃ


    兄弟がいるとスナック菓子デビューも早くなってしまいそうですね!でも一緒に食べれて楽しそう☆
    ありがとうございました!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

平日は家に居ない事が殆どなので、一緒に遊んでる子供数人の誰かがオヤツ催促したらあげる程度です。
なので市販の1歳~のお菓子ばかりです💦

  • きぃ

    きぃ


    たしかに家にいないときはなかなか難しいですよね。
    ありがとうございました!

    • 11月17日
ちゃぼ

1日1回15時~16時頃にあげています。

家にいる時は牛乳とフルーツをあげて
出かけている時はお菓子をあげています。

でも、昼寝が長引いたり
昼ご飯をたくさん食べたりした時は
何もあげない時もあります。
(晩ご飯に影響が出そうなので)

  • きぃ

    きぃ


    ちゃんとフルーツあげてるんですね!すごい!
    ありがとうございました!

    • 11月17日