※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんちゃん
子育て・グッズ

1歳になったけど、夜まとまって寝てくれませーん!お昼寝が短くても遊び…

1歳になったけど、夜まとまって寝てくれませーん!

お昼寝が短くても遊び倒しても必ず起きます…

3~4回は起こされて正直つらーいっ😭

手抜きでレトルト離乳食買ったけど食べないし…

ワンオペなのでほんとに実家帰りたい。。
最近の口ぐせです( ゚∀゚)

同じような方いますか?

ほんと、どうやったら寝てくれるんでしょう
チ───(´-ω-`)───ン

• うどんちゃん(1歳9ヶ月)

コメント

めー

めー

うちは実家が近いからよく帰っていますが基本はワンオペだし、夜は絶対起きたくないから別室就寝です。

もともと夜泣きが酷いし夜泣きがなくても5.6回起きていました。

それが
〇寝る前に足の裏、背中にベポラップをねって足の親指をマッサージしてから寝かす。

〇寝室の電気をリモコンで調節出来るやつに変えて寝付いてから2.3時間は明かりの暗さMAXの状態で寝かしてそのあとは常夜灯にする。

〇大好きなタグを寝てる周りに置く(笑)

をしたら5.6回から2回~0回に減りました(^^)

• 11月16日
  • うどんちゃん

うどんちゃん

コメントありがとうございます🙏💕⤴
    最後のタグ!思わず笑ってしまいました!うちもタグ好きですよ✨効果ありそうですね😏✨
    早速明日からマッサージ、ベポラップ試してみます(๑•̀ㅂ•́)و

• 11月16日

退会ユーザー

私も夜何回か起こされて辛くて夜間断乳しました💦
そしたらまとまって寝てくれるようになりました😂🌈

• 11月16日
  • うどんちゃん

うどんちゃん

やっぱり夜間断乳した方がいいんですかねぇ😭前にやろうとしたら次の日にロタにかかりそのまま引き延ばし。。。

1週間でなんとかなりますかねぇ。。
    (。-_-。)泣かれるとホントに胃が痛くなって😅
    心臓にも悪い。。心を鬼にしないとダメですね💦

• 11月16日

退会ユーザー

私も最初は半信半疑でしたが、やってみると効果テキメンでした😆!
    夜に数回起きてたのに今はもう1回も起きずに朝を迎えてます😆👐

• 11月16日
kohatr

kohatr

うちの息子もそうです(~_~;)午前中は2時間ぐらい寝て昼は1時間ぐらい昼寝します!
そして、夜は8時ぐらいには寝ますが、夜中1時か2時頃と朝方に一回泣きます。ミルクもあげてオムツも頻繁に替えてたら最近からは夜中に起きるのがなくなりました!寝る時はこの子の部屋だけ暗くしてます。夜中のミルクもなくなりました!うちはオムツが原因だったのかな??
夜中に何度も起きられると本当に困りますよね( ;∀;)
昼寝もできる時と出来ない時あるし(o_o)私もレトルトも結構使ってます!この頃からは好き嫌いがあるみたいですよ!食べるものと食べないものあります!しかも嫌いなのはべー👅ってだします!(~_~;)

• 11月16日
  • うどんちゃん

うどんちゃん

うちも2時間くらい寝ます!!昼寝は最近したりしなかったり。。たまーに夕方に寝出して21時に起きたり…😅
    うちは寝室一緒ですが真っ暗です!
    オムツ…最近まめにかえてないな。。よしっ!こまめに替えてみます!

うちはカボチャきらいで口に持っていっただけでそっぽ向かれますよ😅べーってやりますよね!せっかく作ったのにぃ。。みたいな(笑)

• 11月16日
チャーちゃ

チャーちゃ

私の娘は5回は起きますよ…笑
辛いですよね‪‪💦‬
私は断乳せず卒乳で♥️待ってます(⑉• •⑉)❤︎

• 11月16日
  • うどんちゃん

うどんちゃん

私も出来たら卒乳まで待ちたい気持ちもあるんですけど体調も良くないし寝たいっ(笑)

5回はなかなかですね( ´•д•` )💦
    お疲れさまですm(*_ _)m✨

• 11月16日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

寝たいですよね♥️…💦
    赤ちゃんが大好きなおっぱいやめさすのは可愛そうで…💦
    大人が寝たいからって理由で可愛そうです(/_<。)
    たしかにしんどくて私も体調崩しっぱなしです…。゚(゚^ω^゚)゚。

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問