※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが母乳を2日間飲まなくなりました。卒乳について、母乳が張らない状態で卒乳したら病院に行くべきか相談したいです。

今月1歳になったばかりなのですが、今日で母乳飲まなくなって2日立ちました!卒乳はどれ位の期間飲まなくなったら卒乳というのでしょうか?
今現在おっぱいが張ってるなどはなく、このまま張らなくても卒乳したら一度病院にいくべきでしょうか?

コメント

ちっちんぐ

私も今、同じ状況ですっ!!
ぜひ、お聞きしたいですっ!!ごめんなさいっ!回答ではなくて🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• はむ

はむ

同じなんですね😂❣急に飲まなくなったので卒乳かな?とそわそわしてました(。>ㅅ<。)

• 11月16日
ランタナ

病院にいかなくても大丈夫だと思いますよ❔なにか心配事があるのですか❔

• はむ

はむ

卒乳したあともおっぱいマッサージやケアをしてあげたほうが次に妊娠したときもトラブルになりずらいと聞いたので😣😭

• 11月16日
  • ランタナ

ランタナ

そうなんですね!!では行ったほうがなんか良さそうですね🎵🎵私は娘二人ともすんなり卒乳で あっけなかったです(笑)このまま卒乳出来るといいですね(о´∀`о). ゜*。:゜

• 11月16日
  • はむ

はむ

2週間後に病院に行く予定があるのでそれまで張らなかったらいいのですが😂
    ありがとうございます◡̈

• 11月16日
COCORO

張らないならいく必要ないですよ♡

私は半年で母乳卒業されちゃった人ですけど💦母乳外来の先生は張るなら少し手絞り、張らないならそのまま様子見って言われました😄

そのままずーっと飲まないなら卒乳じゃないですかね?!

• はむ

はむ

そうなんですね!
    張ってきたら病院行こうと思います😂!

卒乳できたら嬉しいです😂!

• 11月16日
カナ

私も卒乳後は張らなかったので病院など行ってません。
が、3人目も完母でしっかり出ますよ~

• はむ

はむ

そうなのですね!(。>ㅅ<。)張らなかったらそのままで良さそうですね😊

• 11月16日