※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

出産後のおしっこの量が少なく、すっきり出しきれない症状が気になります。膀胱炎の可能性はありますか?

出産してからおしっこの量が少なくて気になります😣
量が少ないうえに、すっきり全部出し切った感じがありません😞全部出し切ろうとしても出てこないのですが、これは膀胱炎ですかね?

コメント

ぱる

摂取した水分が母乳の方に使われているのではないですか?

• 🐷

🐷

そうなんですかね?😫水分は摂ってるつもりなんですが…

• 11月16日
  • ぱる

ぱる

水分とっていても、授乳する度に水分奪われるのでオシッコの回数は減りますよ。
    産後はトイレの回数とか記録させられませんでしたか?

• 11月16日
  • 🐷

🐷

入院中は問題なかったです!おしっこもたくさん出ました😞昨日あたりからおかしくて…

• 11月16日
okj

残尿感や排尿痛はありますか?
膀胱炎の経験がありますが、さっき行ったのに又行きたいって思ってトイレに行くもほとんど出ず、血尿が出たことで膀胱炎だと診断を受けました。
もし膀胱炎だったらほっておくと、腎盂炎になってしまう可能性があるので病院に行って薬を処方してもらう方がいいと思いますよ!

• 🐷

🐷

2時間に1回くらいのペースですね😲おしっこを出した後まだ出そうで踏ん張っても出てきません☹️軽い残尿感みたいなのはありますね…。排尿痛はないような気がします!

• 11月16日

わたしも産後そんな感じになりました!
妊娠前は1晩ずっと寝れてましたが、産後は尿意を感じて目が覚めます( ˟_˟ )
排尿する時にむず痒い感じや痛み、残尿感、あと出血などが膀胱炎の症状です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
とくにそういうのはないけど、トイレが近く、我慢出来ないとかなら、ちょっと頻尿かなって思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 🐷

🐷

トイレが近いのはないです😭ただ、おしっこの量が少ないのとまだ出そうなのに出てこない💦って感じですね。

• 11月16日

退会ユーザー

膀胱炎かもしれないですね(><)
    わたしは排尿痛がない膀胱炎経験したことあります( ˟_˟ )
    病院行く時間がないとかでも、ドラッグストアでボーコレンとか売ってるので、それ飲んでみて、改善するようなら膀胱炎かもしれないですね( ;∀;)
    膀胱炎は1度なると繰り返しなりやすいので、水分をしっかりとることや、尿意を感じたら我慢しない、恥垢を除去して陰部を清潔にするを心がけるとほとんど大丈夫です٩(•ᴗ• ٩)

• 11月16日
  • 🐷

🐷

やっぱり膀胱炎ですかね😓
    授乳しているので市販薬はすこし怖いですが、そうなると病院行くしかないですもんね😰

• 11月16日

退会ユーザー

授乳してるんですね( ;∀;)失礼しました😭
    ボーコレンが手元にあるので確認してみましたが、授乳中はなにも書いてなかったのですが、心配ですよね😧💦
    病院行かれた方がいいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 11月16日
  • 🐷

🐷

わざわざありがとうございます😓
    悪化しないうちに受診します💦

• 11月17日