※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

こんなに自炊しない日が続いていいのか不安です。昨日はパスタに市販の…

こんなに自炊しない日が続いていいのか不安です。
昨日はパスタに市販のルーをかけたもの。一昨日は白菜と豚肉のみの鍋にナスとじゃがいもを炒めたもの。その前は外食。今日はほか弁にしようかと思ってます。。
もともと料理が苦手で、わたし自身も外食やお弁当が多い家庭で育ってきたんですが、旦那がどう思ってるか、、、特に何も言わないんですけど罪悪感が。。
切迫早産気味で自宅での内服管理中なんですが、甘え過ぎな気がしてます。朝は体が動くので洗濯とか掃除とかしてるんですが、夜ご飯の時間帯になるとダルくて。。
この様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ

切迫ならそれだけやってれば
十分だと思います!
旦那さんがなにも言わないなら
いいと思いますよ!(*^^*)

• m

m

ありがとうございます。旦那、仕事も忙しくて帰りも遅いので、いつもビクビクしながらご飯出してるんですけど、何も言わない間は甘えます。

• 11月16日
ktshmama

体を大事になさってください。切迫気味なら尚更です。私は一人目の時無理して25週なら入院になりました。
なので落ち着くまではお料理なんて何でもいいと思いますよ。

• m

m

ありがとうございます。今は立ち上がるだけでお腹が痛くなるので辛いです。少し甘えます。

• 11月16日
  • ktshmama

ktshmama

無理なさらずお身体大事になさってください。

• 11月16日
ドラえもん

自分は産休入るまで、勤務時間が10時〜19時30分だったんですが

さすがに帰ってから料理するのダルくて結構買い食いしてました😅

旦那さんは別に食べられればいいって人だったので、特に何も言ってこないし🙄

mioさんは切迫早産なら無理して動かなくてもいいと思います!
むしろ洗濯と掃除をしてくれてるだけで自分だったら嬉しいです😂

旦那さんもそこは理解してくれてるんじゃないですか😌?

• m

m

ありがとうございます。旦那はほんとに何も言わなくて、良いと思ってるのか、もう少し動いて欲しいと思ってるのかも分からないんですよね。もしかしたら、職場とかで「嫁が怠けている」とか言われてないかなーとか心配で。。

• 11月16日

前の方のコメント同様、大丈夫ですよ~!今はmioさんの体調とお腹の赤ちゃんより優先することはないと思います。
私はつわりで辛いとき、生協の宅配弁当頼んで夕飯全然作らなかったですよ。。お弁当の前はお惣菜ウィークもありました。
割高になりますけどねー💦
今は楽しちゃいましょ。

• m

m

ありがとうございます。確かに割高にはなるんですよね。。楽させてもらいます、、

• 11月16日
きゃな

そんだけしていれば大丈夫かと思いますが、自分自身が心配なら朝の動けるうたに夕飯を作って置いてはどぉですか?

洗濯はしないといけないかと思いますが、掃除はしなくても死にません笑

少し埃がたまるより、お腹の赤ちゃんのために栄養のあるものを食べる事を優先するって考え方もありかな〜と思いました🤗

• m

m

ありがとうございます。朝は盲点でした!参考にさせて頂きます。

• 11月16日
しーさー

私、最近三人目を出産しましたが(約2年毎妊娠出産です)、中々自炊しません…
なんて言ったらこの人やばいーと思われると思いますが、子どもたちのご飯でさえレトルトに頼ったり…
できる時しか作りません( ; ; )

あまりにも作らないので、オイシックスでキットを頼むようにしましたがそれすらも面倒に…

元々子どもたちが一歳位でフルタイムで働いていたのですが、産休に入り少しずつ自炊を増やしています。

できないときはできません!
きっとそのうちやろうかな…と思える時が来るのでその時に宅配のキットなど利用してやってみるのもアリですよ^_^

今は無理せず!ご自身の身体、ベビーちゃん優先で👶怠いと思うときは休んでというサインだと受け取りましょう🌟
ご主人にも、『最近しんどくて…』と話しておくのも良いですよ^_^

後2週位で安静解除になるかと思うので、その時は思う存分外食楽しんでください笑

• m

m

ありがとうございます。そのうちやろうかなーと思う日が来ると思って今は楽します。

• 11月16日
おもち

私もその頃は働いていたのもあって、オリジン弁当とほっともっとが多かったです😅
作った所で丸美屋の麻婆豆腐とか笑
全然甘えじゃないと思いますよ〜‼️

• m

m

ありがとうございます。産休入って頑張ろうと思ってたら、思った以上にきつくて。よし、ほか弁買ってきます!

• 11月16日
  • おもち

おもち

いってらっしゃいませ💕
    自分でハードル上げると後がしんどくなりますし❗️産まれてから2ヶ月間くらいもお弁当だのみになるので今から旦那様に慣れてもらっちゃいましょ笑
    お大事にしてくださいね✨

• 11月16日
さんかく

わたしも早産におびえていて夜ご飯の準備あまりせず手間かからないやつ1品だけで我慢してもらってます!罪悪感あるけど、そもそもふたりの子のためだしいっか♪って感じになりました!

• m

m

ありがとうございます。もともと料理が苦手で、手抜きが逆にできなくて。。取り掛かると1時間はかかってしまうんですよね。。もう少し器用になりたいんですが。

• 11月16日
  • さんかく

さんかく

得意ではないと確かに大変ですよね(>_<)いまはやはり赤ちゃん優先でいいですよ👌👌

• 11月16日