※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
家族・旦那

旦那と別居中。離婚したいけど拒否されてる。原因は今までの積み重ねも…

旦那と別居中。離婚したいけど拒否されてる。
原因は今までの積み重ねもあるけど
喧嘩の最後に言われ言葉。
もうこの人とは無理だと思った。
離婚の話し合いが全く進まない。
離婚したいしたくないの平行線。
悪かったとこは直すってもうそーゆうことじゃない。
自分が言った言葉の重さを全くわかってない。
お願いだから離婚してってLINEしたら
旦那じゃなくて義両親や義姉兄からLINE。
もう一回チャンスあげてって無理だろ。
てかなぜ旦那からは返事ない。なぞ。
はー疲れるわー

コメント

ちゅら

調停申し込めば話し合いできますよ!来なかったら意味ないですけど

• iii♡

iii♡

離婚調停も考えたんですけど、平日の昼間にしかやってないみたいで。インフルエンザでもない限り仕事休めないんで意味ないんですよね。

• 11月16日
はじめてのママリさん

いろいろ複雑な思いがあるのはお察しします。

でも旦那さんがここまで言うなら、チャンスをあげてみてはどうですか?

シングルマザー、想像以上にきついものです。これからもう1人生まれて、収入はなくなるし、働きたくてもなかなかできない厳しい社会ですよ!

子供さんにとってもお父さんがいないことって、すごく辛いことだと思います。

辛いとか悲しいなんてそりゃあ言わないけど、心の傷はずっと残ると思います。

働いて毎日が慌ただしい中、愛情も2倍以上あげるって、相当の覚悟が必要だと思います!

自分のご両親には相談してますか?御両親が賛成であればいいですけど、はっきり言って身内の助けも得られなければ、この社会子供を育てながらの仕事、無理です!

病児保育などありますけど、それを使うにもお金です!

シングルマザーでお金のかかるサービスなんて使える余裕ないと思います。

どうか、冷静になって考えてくださいね!

お金が全てではないけど、一番大事な子供さんを路頭に迷わすようだったら、旦那さんにチャンスをあげて、旦那さんを変えていくしかないと思います!

完璧な旦那なんていませんよ!うちの旦那も本当にポンコツで、日々愚痴があります。

でも、子供を育てるのは1人では絶対できないからこそ、旦那に少しでも変わってもらえるように努力してます。

周りのママたちもみんなそんな感じです。もうあきらめて、何も期待しないって人もいます。

夫婦だけの問題じゃないから、子供にとっての一番を、どうか考えてから決断してみてくださいね^ ^

• iii♡

iii♡

もう受け入れられないですね
    私だけに向けられた言葉ではないので余計許せないんです。

シングルマザーで生きていくことがどれほど大変か少しは理解しているつもりです。
    幸い権利収入があるので働かずとも生活していけるだけの収入がありますし、実家に住んでいてこれからも援助してくれると言ってくれています。

今までもワンオペ育児でした。何度も何度も同じ喧嘩をして変わらない日々。理解さえしてもらえない。
    子供のためにと我慢してきたつもりですが、旦那に全く懐いてない娘。
    子供にとっての幸せを考えて出した決断です。

• 11月16日
みぃ

私も同じような感じです笑
早く離婚したいですね…(´・ε・`)

• iii♡

iii♡

なぜ拒否するのか疑問です笑
    さっさと離婚してくれればいいのに!

• 11月17日
  • みぃ

みぃ

ですよね笑
    さっさと認めてくれたらこっちもすぐ離婚する手続きできるのに( ´o` )

• 11月17日