※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊活

排卵痛と妊娠の可能性について質問です。昨日の朝に排卵検査薬が陽性で、その後子宮が痛んだが、陰性になりました。昨日の朝のタイミングで妊娠可能性はありますか?

排卵痛と妊娠の可能性について。
昨日の朝、排卵検査薬が陽性(基準線と同じ濃さ)になったため、朝タイミングを取りました。
そして同日の夜に再度検査したところ、より濃い陽性になっていました。
夜はタイミングを取らずそのまま寝たのですが、今朝の早朝4時ぐらいに子宮がキューっと痛みました。我慢できない痛みではなかったですが、不快な痛みでした。
そのあと2時間ほど寝て起きてから、再度検査したところ、結果の線は少し薄くなっていました。排卵が起きたのかは分かりませんが、子宮の痛みは排卵痛だったのでしょうか?
そして今日の夕方、再度検査したところ陰性になっていました。
排卵は終わったようですが、昨日の朝のタイミングで妊娠する可能性はありますか?少しタイミングが早かったでしょうか…?(;_;)
みなさんのご意見を聞かせて頂けると幸いです。

コメント

あず

排卵日の2日前が1番妊娠しやすく、排卵日の1日前が次に妊娠しやすいですよ!排卵検査薬が今日陰性になったのなら、今日が排卵日だったと思うので、タイミングは1日前に取れてるならバッチリだと思いますよ👍👍👍

あひる

陽性反応が少しでも出たなら妊娠していると思います。私も妊娠がわかった頃、線が薄い事何度かありましたよ。病院に行ったら水分を沢山飲んだ後に検査すると線が薄い事があると言われました。朝起きた時に妊娠検査薬するのが1番はっきりした結果が出るとも言われましたよ!正確な結果を知る為にも陽性反応が出たなら病院に行く事をおすすめします!

• はな

はな

かおりさんの質問は排卵検査薬の話で、妊娠検査薬の陽性ではないですよ(^^;)

• 11月16日
まい

私も妊活中で先日初めて排卵検査薬を使ってタイミングとりました。
かおりさんと同じような感じで子宮付近がキューっと痛む感覚ありました!普段排卵時の痛みとか意識したことなかったので排卵痛かどうかはわかりませんがf^_^;
タイミングはばっちりだと思います!皆に当てはまることではないと思いますが、世間的には有名な産み分け的には男の子の可能性が高いタイミングだったのではと思います(*´꒳`*)うまくいきますように☆