※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

妊娠してからの食欲の変化について相談です。粉物が食べたくても、尿糖や血糖が心配で野菜中心になっています。変化した食欲について、将来子供の好みと同じになるのか、尿糖や血糖の検査結果について、安心してよいのかということです。

妊娠してから食べたいものがはっきりこれ!と決まるようになりました。
とにかくずっと言ってるのはカスタードとたい焼きや大判焼きやクレープみたいな粉物◎
尿糖や血糖が怖くて野菜ばっか食べていますが、たまにどうしてもカスタードの気分になるときがあります。
妊娠前はチョコばっかりで、粉物よりスナック菓子の方がすきだったのですが、すっかり変わってしまいました。
スナック菓子は食べなくなり、チョコも最近全く見てません。

妊娠中に食べてたものが、子供が大きくなったときにすきな食べ物とよく聞きますが、実際同じになった方はいますか⁇

また尿糖、血糖共に- + ++の真ん中、+の下に-が書き足されてそこに丸が付いていましたが、これは±0ということで安心していいのでしょうか⁇

コメント

長男妊娠中いつもは苦手なトマトばかり食べていました。
子供は今6年生ですがトマトは苦手です

長女の時は焼き鯖がどうしても食べられなくなりました。長女は焼き鯖が大好きです……(笑)

雪桜

調べてみました!

マイナス・・・正常数値の範囲
プラス・・・要注意数値の範囲
プラスマイナス・・・正常値より高め気をつけてくださいという数値の範囲

との事です。±は、大丈夫だけどちょっと気をつけてねってことですね(^^)

おまめねこ

回答ありがとうございます*

食べてる物がすきなものに必ずしもなるわけじゃないんですね!
カスタードは夫がすきなので夫に似た味覚になるのかなーと思っていました(^w^)
夫婦2人共甘党なので甘党な子供になるのかなー、くらいに考えておこうと思います◎

おまめねこ

回答ありがとうございます*

野菜ばかりにして気を付けていてもやはりもう少し気を付けなければならないんですね(´・ω・`)
お昼少し遅めの診察だったので朝10時くらいに食事を摂ったのですが今度はもう少し早くに摂って、影響が出ないようにしようと思います!
次回はーになれるようにもう少し頑張ります◎
わかりやすい回答ありがとうございました♡