※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

旦那とのお金の問題で悩んでいます。改善策を試みていますが、繰り返すようなら別れることも考えています。最近、旦那に対する気持ちが冷めてきていて、再び改善しても続くか不安です。一緒に頑張るべきか悩んでいます。

私ってこれでいいのかな…😞

旦那のお金の問題、もう何回も話し合っては裏切られ、ちょっとのきっかけで限界がきて…
また新たな対策を取ったけど、それをやってみて尚あと約半年の間にまた繰り返すようなら今度こそさようなら、と期限を決めた。子供のために!

そこからしばらくは、他の面でも嫌なところばかり目について、今までもそうだったし、話し合ってもしょうがないし…
旦那が優しくしてきても私は全く優しい気持ちになれず…
一緒にいても全然楽しくなくて、いよいよ好きな気持ちすらなくなってきたのかな…と思った。
いつまでたっても、ことの深刻さに気付かない旦那。
育児日記にも色々書いたら読んだようで、やっと嫌われつつあることに気付いたらしい。

それから、色んなことをしてくれた。私が嫌がっていたこと、何度言っても…と思って諦めていたことを直す行動に出た。

あれほど嫌で優しくなれなかった気持ちが、少し元の気持ちに戻った😟
きちんと続くのだろうか?また裏切られやしないだろうか?
数日間だけの取り繕いではないの?…
一時しのぎかもしれないのに、普通に楽しく過ごせ始めた自分…
なんか、私って簡単な人間なのかな?
それとも、夫婦だからこれでいいのかな?
とりあえずまた一緒に頑張ればいいのだろうか…

コメント

ちぃ

浪費癖があるんですかね?
うちは、結婚当初、浮気して、子育て不参加で、仕事もてきとうにやるっていう最低野郎でした。それが今では浮気はしない、子どものことを気にかけてくれる、仕事もよほどのことがない限り休まない、まともな人間になりました。

付け焼き刃でも良いと思いますよ!自分の気持ちが変わってきたのであれば、旦那さんに期待してみても😌
ですが、保険はかけておきましょう。もし裏切ったら信頼は地の底に、2度と戻らないので別れます。と伝えておくと良いと思います😌

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    浪費癖あります…
    以前ほど、ありえない行動はできなくしてありますが、本人にやりくりしようとか、悪いと思う気持ちが見えず…
    ちょっとのことで、もぅ無理!ってなってました😓
    今回は本当に期限は絶対、とリアリティを持って伝えてはいます(T-T)
    なんか、しつこすぎてもこちらもしんどいんですが…
    こんな簡単に信じたら、またダメなんじゃないのか😥と葛藤しています…

• 11月16日
  • ちぃ

ちぃ

うちは、離婚届書かせました😃次裏切ったら出すからって(笑)
    けっこう効きました😅きっとまさよさんの旦那さんも効くと思いますが、離婚届とまでは行かなくても、ちゃんとしますっていう誓約書をきちんと保証人たてて書いてもらってもいいかもしれませんね😌
    自分が一番安心して生活できるため地最善の方法を取りましょう☺️

• 11月16日
  • ぽてち

ぽてち

離婚届ですか…
    私も考えましたが、なんかそれはまだしたくないというか、なんというか…
    一筆取るのは自分的には意味がない気がしているので😔
    ちぃさんの旦那さんが変われたように、うちも変わって欲しいです…
    ほかに自分が安心できる方法見つけてみたいと思います(T-T)

• 11月16日
ひっぴ

分かりますその気持ち。

あたしも子供の為に、次あったらって考えてました。何度も何度もあります、
でも、いい時に優しくしてくれたり手伝ってくれたり、、
簡単に言えばノーテンキな旦那で
自分が嫌われてないって思ってんだって思いますよね。

あたしも、もう裏切られたら限界かもしれません。その反面専業主婦のあたしに何も出来ない所が事実悔しいです。

なので、この状況で、、
浮気したらあたしは確実に分かれます。

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    旦那さん、浮気癖ですか?
    うちの旦那も、嫌われているとは思っていないみたいで…
    日記に「早く自由になりたい」とか、「パパいらない、いても楽しくない」とか書き殴って、触られないようにしたりしていたら、悲しそうにしてました😢
    専業主婦だと、よけい追い詰められたような気持ちになりますね😣
    なぜ、裏切られているほうがこんな不安定な気持ちにならなきゃいけないんだろう…って思いますね(T-T)

• 11月16日
  • ひっぴ

ひっぴ

同じお金問題です、、
    子供の為に父親がいた方がいいとゆう考えですが、生活も支えられないで、もし浮気したらいる必要ないですよね。

なので、いつまで我慢すればいいんだって考えた時に、浮気したらトドメを刺そう決めました、😌

あたしもママリとかで愚痴ったりしてるのでもし、見ちゃったら傷つくかな、って考えちゃいますけど、何回も裏切られてるので、このくらい愚痴らせてって思います😖

• 11月16日
  • ぽてち

ぽてち

同じですか…😢
    私は次ダメだったら、もう次はないと決めました(T-T)
    うちは浮気はしないと思うので、待てません😣
    お互いに旦那さん変わって欲しいですね(T-T)

• 11月16日