※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

個人病院で出産しました。出産退院時に菓子折りを渡す習慣があることを後から知り、一ヶ月検診で渡すべきか悩んでいます。心残りがあるのでしょうか?やめた方がいいでしょうか?

個人病院で出産された方
出産退院の時、菓子折りかなにか渡しましたか?
菓子折りを渡したりすることをあとから知りました。
もう退院してしまったので、
一ヶ月検診の時にでも渡そうかな?と思ってます。
無理に渡すことはないと思うのですが、
切迫早産や促進剤、出産…と長期間入院して
たくさんお世話になったので心残りです。
一ヶ月検診の時では今さらって感じですかね?😭
もうやめたほうがいいですか?😭

コメント

deleted user

遅くないと思いますよー!
退院時はバタバタしがちなので、検診の時の方がちゃんと渡せますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診のときに渡そうと思います(*´꒳`*)
    回答ありがとうございました😊

    • 11月17日
のび♡のん

1人目の時も2人目の時も渡しました!特に1人目の時は管理入院もあってお世話になったので♡
1ヶ月検診の時でもいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちですよね(*´꒳`*)
    検診の時渡そうと思います!
    回答ありがとうございます😊

    • 11月17日
たろうちゃん

え😅
してないです〜💦

でも、したいなら、一ヶ月検診でも良いと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の時渡そうと思います(*´꒳`*)
    回答ありがとうございました😊

    • 11月17日
まっちゃん

病院がそういうのを受け取らない方針の病院もあるので一度確認をとったほうがよいと思います。私が出産した病院は、受け取らない方針でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうところもあるんですね(>_<)
    確認してみます💦
    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
Nanana

私は退院の時に渡しました☺️✨

初めての出産で先生や助産師さん、看護師さん、掃除のおばちゃん…笑
たくさんのスタッフの方に支えられて出産できたなぁ〜と心から思ったので、退院の日に旦那に菓子折りを買ってきてもらいました🎶

皆さん都合のいい時に食べられるように個包装のお菓子にしました✋
気持ちだと思うので、渡したいな〜と思うのであれば良いのではないかと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全てのスタッフさんにお世話になったので😌
    検診の時渡そうと思います(*´꒳`*)
    回答ありがとうございました😊

    • 11月17日