※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

お子さんが嘔吐後に下痢が出た場合、明日は休ませた方が良いでしょうか。整腸剤はもらっています。

皆さんならどうされますか?アドバイスください🙇‍♀️

火曜日
夕方に嘔吐

水曜日
病院にて胃の動きが悪い、胃腸炎かも?と言われる
元気で普通便が出たら登園OKとの事
その日のうちに普通便を確認

木曜日(今日)から登園させて、特に何も無く元気に過ごしていたようなんですが、帰宅してすぐに下痢が出ました…

こういう時って、明日は様子見で休ませた方がいいのでしょうか?💦
一度普通便が出て元気だったので安心してました…。整腸剤は貰ってます。

コメント

まぬーる

夕飯を食べてもまた下痢するなら、胃腸炎継続中だと思いますね💦明日は何もないなら休ませたいです。

いつものように、食欲は安定してあるんですかね?

  • たこ

    たこ

    食欲はいつも通りです!

    • 1月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    では今夜の食後と朝次第ですね

    • 1月22日
  • たこ

    たこ

    昨日あの後水下痢が出ちゃって結局今日は保育園お休みさせました😖
    ご回答頂きありがとうございました🥺

    • 1月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    あらっそうだったんですか💦
    下痢止めもらっておくといいと思いますよ💦お大事にしてくださいね(;_;)熱が出ないといいです(;_;)

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

朝まで様子見て下痢なかったらGOです!
うちは昨晩から寝るまで水みたいな下痢だったので休ませます😭

  • たこ

    たこ

    そうなんですね😭ウチも結局水下痢出ちゃって休みました…一緒に看病頑張りましょう〜😭
    ちなみになんですが、今日は起きてから今のところ排便自体がなくて下痢が続いてるかも分からない状態なんですが、その場合って普通便が出たことを確認してから登園させますか??

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れましたね😭😭😭
    それくらいならいいんではないんですか??
    下痢の時は明らかに何回も何回も漏れるって感じで走って行くので、、😭😭
    水下痢のしんどい時は下の子抱っこで1日トイレに走ってたんですが次の日からは1人で行くので、 
    口頭で聞くだけなので確認できないです😣😣
    上の子も移ったんですが上の子は完全に1人で行くし😮‍💨

    • 1月24日