※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
妊娠・出産

妊娠6週で、乾燥ひじきを混ぜたおにぎりを食べていたが、ひじきが良くないと知り不安になっている。このまま食べていて大丈夫でしょうか?

妊娠6wです。
食べつわりが酷かったので、おにぎりをちょこちょこ食べていたのですが・・・

乾燥ひじきを戻さず混ぜてました・・・

母いわく、栄養豊富だから、ごはんに乾燥ひじき混ぜて食べな!と。(゜ロ゜;

1日に2~3個のペースで食べていたのですが、3日程して食べつわりもなくなり、食べなくなりました。

先程ググったら、ひじきは妊婦に良くないと書いてありかなり不安になりました(´д`|||)

やはり、このままは危ないのでしょうか?

コメント

みっちゃん

相当な量食べない限り大丈夫らしいですよ!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    乾燥した状態で0.9gまでは問題ないようです!
    おすすめは1週間に2〜3回ほど水で戻して食べるようなので乾燥ひじきを混ぜるのはやめた方がいいかもしれないですね💦

    • 11月16日
  • ミニラママ

    ミニラママ

    やはりダメですね(゜ロ゜;
    けっこう食べてたような気がします(´д`|||)

    これからはひじきに気を付けます(^_^;)

    • 11月16日