※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやてぃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝かしつけに悩んでいます。添い寝でスムーズに寝ることがあるか気になっています。皆さんはどうしていますか?

二カ月半の娘がいるんですか…いつもベビーベッドで寝かせています。でもなかなか寝てくれなくて寝かしつけるのが大変です。今日久しぶりに添い寝をしてるのですが、すぐに寝てくれました。やっぱり添い寝のが寝るんですかね?みなさんどうしてますか??

コメント

たーたん

うちはクーファンで寝かせてます♡
タブルの敷き布団の横にクーファン置いて寝てます🎶

今は大きくなったので、クーファンを広げて頭と壁側だけ立ててます。

横にいるので自分もすぐに確認出来るし、子供もグッスリです♡

ベビーベッドはリビングに置いてたんですが、寝返りし出して足が挟まったり、頭コツンしたりで泣くので4か月で片ずけました💦

• さやてぃん

さやてぃん

あたしもそうゆーのあるんですが
    ベッドなので側に置けなくて。
    やっぱりベビーベッドよりも
    側で寝かせた方が寝ますよね(._.)

• 8月25日
  • たーたん

たーたん

そうですね🎶
    もともと、ワンコ2匹と旦那とキングサイズのベッドで寝てたんですが、今は平日は別々に寝てます。
    タブルと言えど、クーファン横に置くとシングル以下の狭さですけど(笑)
    最近は寝相が悪く迫ってきてます(笑)

• 8月25日
  • さやてぃん

さやてぃん

わたしも別々で寝て
    クーファンか添い寝で
    寝かせようと思います。
    でもベビー布団あるので…
    クーファン使っちゃうと
    使わなくなっちゃいますよね

• 8月25日
  • たーたん

たーたん

うちは、寝返りし出した時から、リビングにジョイントマット敷き詰めて、その上にベビー布団ひいてますよ♡
    昼間はそこでメリーとかオモチャで遊んでますଘ(੭´꒫`)੭̸*

寝返りやら動き出すと頭コツンするので、ベビー布団2枚敷いてますよー(笑)

狭すぎですが!(◎_◎;)

• 8月25日
  • さやてぃん

さやてぃん

あぁなるほどっ(._.)♡♡
    そう使えば無駄にならないですね
    遊ぶ時用にしちゃえば
    いーですね\(^o^)/笑

寝返りし出したら大変そうですね
    うちはまだないんでいーですが
    したら目が離せないですよね。

• 8月25日
  • たーたん

たーたん

寝返り返りが、最近出来たので余計に目が離せないです(;;)

どこ行ったー⁉︎ってなりますよ(笑)

でも、ずり這いの練習には布団は向いてないみたいなので、ジョイントマットで今特訓中です(笑)

実家とか少し長居する時もベビー布団持って行けば楽ですよ♡

• 8月25日

赤ちゃんによってはベビーベッドでなかなか寝てくれない子もいるみたいですね。やっぱりお母さんの温もりがあったほうが安心なんでしょうね。

うちの子は幸いにもベビーベッドで問題なく寝てくれる子でしたが、敏感な日は置くと起きるの繰り返しでこちらもノイローゼになるかと思いました💦

でも今は寝相が恐ろしく悪く、朝起きると太ももが柵の間に挟まって大泣きしてこちらも飛び起きたり、柵に足をぶつけて痛みで夜中に何度も起きたりするので、仕方なく夫婦のベッドの横に布団をひいてそこで寝かせてます(^_^;)