※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが困難になってきました。成功された方の経験やアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます。
もうすぐ6カ月になる娘を育てています。
今まで寝かしつけは、立って抱っこでゆらゆらしていましが体重が増えるにつれ今までの寝かしつけが辛くなってきました。
トントンで寝かせようとしましたが案の定、立って抱っこしてーとギャン泣きでどうしたものかと悩んでいます。
同じような経験をされた方、寝かしつけの方法を変更して成功された方、私と同じように困っている方がいましたらお話を聞きたいです💦
よろしくお願いします

コメント

リーまま

最近は、朝寝も昼寝も夜もおっぱい飲みながらの寝落ちです(*^^*)でも卒乳させたいときにおっぱいなきゃ寝ないになったらどうしようかとわたしも悩んでます(´;Д;`)

• あーり

あーり

リーままさん、回答ありがとうございます(o^^o)
    うちの娘もおっぱい飲んだまま寝落ちする事もあるんですが、眠りが浅い気がしてしまって(>人<;)
    そして、リーままさんのおっしゃるように皆さんおっぱいネンネだと卒乳時に苦労されるとよく聞くのでどうしたものかと悩んでいました💦

• 11月16日
yukky

うちの娘、トントンではあまり寝てくれません…。
いろいろ試して、お腹をなでなでされたり、頭を触っていると寝てくれるようになりましたよ。
大きくなって成長 が嬉しい反面、抱っこは大変になってきますよねー。

• あーり

あーり

回答ありがとうございます‼︎
    うちの子もトントンすると余計ヒートアップして泣きます…。
    頭ナデナデも良い時と悪い時があるようで(´;ω;`)
    そうなんですよね。嬉しい事、楽しい事いっぱいなんですが、自我も芽生えて主張も強くなりました笑
    yukkyさんの様にいろいろ試して娘にあった方法が見つかるといいのですが(>人<;)

• 11月16日